20070129222412


今日は銀座一丁目で仮営業中のヤマハ銀座店に行きました。
お店の中は「のだめカンタービレ」と「千の風になって」で溢れています。

友人があるエッセイを書きヤマハに応募して、採用されたものが
銀座店のサロンに展示してある、というので見に行ったのです。

そもそも「サロン」というところがどんなところなのか、知らなかったのですが・・・・
6Fのサロンに行くと、どうやらちょっとしたコンサートができる場のようです。
え??、これちょっと、入っていいのかなあ?
恐る恐るドアノブに手をかけ、ドアをあけようとすると・・・・・・

開きませんでした
カギがかかっています。何かのイベント中かもしれません。
友人の言うとおり、確かにサロンには雑誌や本が飾ってありましたから
きっとその中のどこかに、彼女のエッセイがあったのでしょう・・・・

社員の方々に怪しまれないうちに退散。
せっかく来たのですから、楽譜コーナーに寄り道してみました。

ヤマハは輸入楽譜が豊富。学生時代からよくお世話になっていました。
「まさかピアソラのピアノ譜なんてないだろう」
と、ボーっと眺めていると・・・・ありました!
その中でたった1冊だけ、私の目を釘付けにした楽譜がありました。
ANGEL
そう、あの「天使のミロンガ」「天使の死」「天使の復活」の天使三部作です。
特に「天使のミロンガ」は大好きな1曲。
我らがホセ・カレーラスの素晴らしい伴奏者、ロレンツォ・パヴァーイさんが
クリスマスコンサートで弾いていたのをDVDで聴いてから
「これを是非弾いてみたい」と思っていたのでした。
中を開いてみれば、パヴァーイさんが弾いていたのと同じアレンジと思われます。

もらった!
と、いそいそと会計に向かおうとしたところで、ふと値段を確認しました。

2100円

う、うそでしょう??だって1曲見開き2ページしかないのよ!?
それが3曲しか入っていないのよ!?輸入版は確かにどれも高いけど、
私は「天使のミロンガ」1曲でいいのだから、見開き2ページと表紙で800円に
ディスカウントしてくれない!?
などとブツブツ考えながら、買おうかやめようか考えていました。

何度もやめようと、本棚に戻しかけました。
でもそのたびに「もう、次にきたらないかもよ?忘れてしまうかもしれないよ?」
という思いが頭をグルグル回っています。
それより、私のこの手が楽譜を放そうとしませんでした。
私は大好きなひとりティータイム代を節約することとし
この楽譜を買うことに決めました。
この曲を、あのアレンジで、どうしても弾いてみたかったのでした。

せっかく買ったのだからちゃんと練習しなければね
ピアノはこれからも趣味として楽しみたいのです。
もう、脂汗をかきながらベートーヴェンのピアノソナタを弾く必要はありません。
そこにたまたまピアノがあった時に
「天使のミロンガ」をさらっと弾けたらカッコイイかな、と・・・・

コメント
それは出会いです
あなたの手に渡るためにその楽譜はそこにいたのよ。
素敵な出会いをなさいましたね。
ふふふ。某宅でご披露くださいませね。

先日8丁目は閉じ、1丁目はまだのときに知らずに8丁目に行ってしまったワタクシでした。
2007/01/30(Tue) 00:47 | URL | ほみ | 【編集
出会っちゃったのね~
ほみさんへ
コメントありがとう。
私も「1丁目」だけを頼りに行って、ずいぶん探しました。
某宅でね・・・・おしかけますか!?
その時はもれなくオススメDVDをヨロシクv-10
2007/01/30(Tue) 00:53 | URL | アヌビス | 【編集
ホセ・カレーラス私も好きです!
先日はどうも~。
ホセ・カレーラスのファンなんですネっ!私も彼の声 大好きですv-238 ・・・と言ってもあんまり詳しく知らないんですけどね。。。
楽譜買うと やる気になりますよね~。がんばってくださいね!
2007/01/30(Tue) 17:24 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
嬉しいです☆
ノリコ☆noraさんへ
先日はありがとうございました。コメントいただけて嬉しいです。
カレーラスお好きですか!きゃ~感激です!!
来月も是非お会いしましょうね!お待ちしています♪
2007/01/30(Tue) 22:06 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 09:39 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 10:20 |  |  | 【編集
accutane generic :-OO accutane purchase ewmgi
accutane generic :-OO accutane purchase ewmgi
2011/06/05(Sun) 10:16 | URL | timeundone | 【編集
http://www.how-to-disappear.net/home_insurance_quotes.html mobile home insurance in florida 3053 http://www.localviper.com/ cheap car insurance >:-
http://www.how-to-disappear.net/home_insurance_quotes.html mobile home insurance in florida 3053 http://www.localviper.com/ cheap car insurance >:-O http://www.bloginwi.com/auto-insurance.html car insurance 126366
2011/06/05(Sun) 11:52 | URL | villainando | 【編集
http://www.tlnadurham.org/life-insurance-rates.html life insurance rates %-] http://www.how-to-disappear.net/health_insurance_quotes.html pennsylvania
2011/06/07(Tue) 13:53 | URL | aalaothgirl | 【編集
buy accutane 8P order prednisone shx
buy accutane 8P order prednisone shx
2011/06/08(Wed) 09:39 | URL | xchickster | 【編集
zithromax :[ order doxycycline online 229803
zithromax :[ order doxycycline online 229803
2011/06/08(Wed) 11:17 | URL | annachanny | 【編集
oybsrw
oybsrw
2011/11/22(Tue) 20:42 | URL | oybsrw | 【編集
fzfxvlp http://aotvsc.com/ <a href="http://abnwfr.com/ ">sqhhhhl</a> [url=http://vduagv.com/]sqhhhhl[/url]
fzfxvlp http://aotvsc.com/ <a href="http://abnwfr.com/ ">sqhhhhl</a> [url=http://vduagv.com/]sqhhhhl[/url]
gssdndrm http://cheappills24h.com/products/himplasia.htm order himplasia :-O http://bestmedplace.com/products/risperdal.htm buy risperdal >:-OOO
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
