上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっ 気がつくともう2月が終わる。。。。
そしてこのブログ放置状態はいったい(笑)
今月は各方面で修行修行修行?・・・で、ほぼ無休。
よく泣きました。特にウードね(笑)

さて先週末、CAFフラメンココンクールを見に行きました。
1月の予選を勝ち抜いた方たちだけあって、皆さん本当に上手。
ブラソ(腕)がみんな綺麗だなー。

この日の審査員の一人にクリスティーナ・オヨスがいました。
変わらぬ威厳と美しさがありました。審査員席で紹介された時
一緒に行った友人と奇声をあげて(!)拍手しました。

さらに喜ばしいのは夫であるフアン・アントニオ・ヒメネス氏もいたこと。
彼は確かガデス舞踊団で、ガデスの敵役を踊っていた。

残念ながら私はオヨスの生の踊りを見ていません。映画のみ。
アントニオ・ガデスの舞台を初めて見た時は
長年彼のパートナーで踊っていた彼女が去った後だったのです。

審査発表のあと、オヨスの講評がありました。
彼女の様子からとても興奮しているのがわかります。

たくさん練習してテクニックを磨いてください。
そうすれば、あなたがしたい表現を自由にできるようになるからです。

受賞者の方々にも、賞に入らなかった人たちにも
そして今日コンクールに出なかったけれど踊っているすべての人に
「おめでとう」と言いたいです。

もっとフラメンコを愛して下さい。
もっと踊りを愛して、たくさんたくさん練習して下さい。


通訳を通じてだったけれど、涙が出てきた。
ありがとうクリスティーナ。

自分の表現ができるように、もっともっと練習します。

スポンサーサイト


なんだか毎年恒例となりました、河津桜詣で(笑)
埼玉から伊豆は遠い…

今年はまだ1分咲きといったところです。
3連休最終日で穏やかに晴れた日ですけれど
観光客もそこそこの賑わい。

心安らぐ水の音の邪魔にならず、いい感じです。

毎日まだまだ寒いけれど
着実に春はそこまで来ています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。