レッスンが終わり、あたふたと帰り支度をしながらも
私達は「あのこと」を先生に切り出すタイミングを伺っていました。

「あのこと」とは・・・・・

私達にエジプシャンネームをつけてもらうこと!!

もちろん、それをダンサーネームにしようってことです

先生の作ってくださった練習用CDにひとりずつサインをしてもらいながら
「あの???」と先生にお願いすると

OKでもこのスタジオをもう出なければならないから
外でゆっくり」とヘシャム先生。
一同練習会場を出て、先生はガマンしていたタバコを一服・・・の間に
みんなで記念写真を撮ったりして、その時を待ちます。
どんな名前がいただけるのか・・・・・

すると先生は「電車に乗って帰りましょう」と、スタスタと地下鉄の入り口を
降りていきます。
3人は顔を見合わせて
「忘れちゃったのかな、さっきのお願い・・・・・?」
と、不安になりました。

先生と途中まで同じ電車ということがわかり、ホームで電車を待っている間
もう一度お願いしました。
OH??????
先生、お忘れだったようです

先生はひとりずつに名前を書いてくださいました。
ちなみに私は「ハディール」という名前をいただきました
「水の流れる音」というような意味だそうです。

3人はそれぞれの思いを胸に、東京行きの新幹線に乗りました。
バラバラの席しか空いていなかったのですが、東京までの時間、
音楽を聴いて振付を思い出したり、ノートに書き込んだり・・・・
復習に努めました。

・・・・・で、思い出せなかった所、忘れてしまった所を埋めるべく
東京駅についた私たちが選んだ場所は・・・・

「大○デパート」のトイレの中・・・・
または大○デパートのレストラン街

場所さえあれば、私達はところかまわず踊ってしまうのです

私がヘシャム先生のどこがそんなに好きなのか、というと
生徒に対するエネルギーとパッションを感じるからです。
こちらのエネルギーを、レッスン中に倍にして私達に与えてくれる。
それを受け取った私達はまたエネルギーを倍にして先生に返す。
言葉がうまく通じなくても、そんな魂のコミュニケーションができる。
そんな熱いハートのあるヘシャム先生が大好きなのです。

9月は妄想の総仕上げ。
名古屋で得たエネルギーを糧に、3人娘はますます
魔法の絨毯のスピードを上げて、飛んでいくことでしょう

スポンサーサイト
コメント
ああ~早くも最終回(爆)
タオル紳士が名づけてくださった
ダンサーネーム。
一生モノの家宝にしたいですね

名前は口に出すほど。その名前で踊るほど
きっと力を増していくはず。与えてくれるはず~♪♪

姓名数はさて何かな?今度チェックしてみよう。
ちなみにH先生は「9」でした。
3×3=9 !!!
2006/08/24(Thu) 17:35 | URL | 娘3号(クッキー) | 【編集
9~~!?
娘3号=クッキーさんへ
さすがHセンセ・・・・9とは!
私達とはやはり運命の出会いだったのね。

ダンサーネームはホント、家宝ね☆
その名前が響くたび、私たちはH先生のパワーをもらえるのよv-41
(・・・・・・妄想は止まらない)
さて、あとは娘1号さんのレポート待ちねv-238

2006/08/24(Thu) 20:35 | URL | アヌビス | 【編集
娘1号で~すv-15
今回のレッスン、楽しすぎたね!
これからも、私たちが願えばいつでも
あの時のpassionに還ることができるわ♪
素敵な贈り物をもらった気分・・・
あぁ、人生って、ダンスって、なんて素晴らしい
んでしょうv-19

2006/08/24(Thu) 21:33 | URL | tomo-pika | 【編集
娘1号=tomo-pikaさんへ
本当に、楽しすぎるレッスンでした。
ダンスの素晴らしさ、踊ることの楽しさという原点を
またまた教えていただいた気がします。
あああ~~人生って素晴らしい!
2006/08/25(Fri) 00:08 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
