風邪をひいてしまいました。突然遊びに行った伊豆での不摂生がたたったようです。

あわててホメオパシーによるケアを始めました。(薬嫌い)
症状はだんだんよくなりましたが、ただ1つ困った症状が残ってしまいました。
声が全く出ない!のです。

もともと声を酷使する仕事柄、のどが腫れているところを大声で
シャウトし続けたのが悪かったようです・・・・
お喋りを控えて3日め。何か話そうと思っても空気の音がスースーするだけです
テレビでは皇室の慶祝番組が放映されていて、美智子さまがお声を失われた
悲しいエピソードなどが紹介されています。
「・・・・まさか、私のお声もストレスで・・?」
そう思ったらいてもたってもいられず、病院へGO

病院の受付で、どの科を受診するのか伝えなければなりません。
私は病院の入り口で、何度も練習しました。
ナイカオネガイシマス」「ナイカオネガイシマス
まるで日本語を勉強する外国の人みたいです。
さて、いざ受付に行きましたが・・・・・
「○○○(ナイカ←空気の音)・・・・・・・
だめだ!あんなに練習したのに声が出ない!
すると、受付の方まで私をかわいそうに思ったのか、同じように
「○○○(ナイカ←空気の音)・・・ですね?」
気を遣って下さってありがとう。でもちょっと複雑・・・

さて、お医者さんには出ない声をふり絞って自分の症状を訴えます。
「ふーん、咳が出る?あと声ね。急に出なくなったの?」
「いえ、ノドが痛かったところを喋りつづけて・・・(←必死)」
「安静が一番ですね。喋らないほうがいいですよ。(とても億劫)
普通の風邪薬出しておきましょう」
安静にしてたの!喋ってないの!でも3日たっても良くならないから来たの!
そんな私の気持ちが顔に出たのか、先生はさらに
「・・・じゃあ、セキ止めも出しますか、炎症抑えるやつを」
・・炎症って、先生私のノドも見ていないし聴診器さえ当ててないじゃん!
またまた私の心の声が聞こえたのか、私が先生を睨んでいたのか、先生も負けずに
「じゃ、ノドを見ましょう。(私の口を開けさせて)はい、アーーーー
私「(ハァーーーー←空気の音)
先生「(さらにボリュームを上げて)アーーーーーー
私「(ハァァァーーーー←さらに空気の音)
先生「(半分あきれて)ノド腫れてますね。トローチも出しましょう。じゃ、お大事に

帰り道、お茶を飲んで帰ろうにも
いつものド○ールコーヒーで「ブレンドのS(サイズ)」さえ伝えることが出来ず
「出てあたりまえ」と思っていた声の大切さを痛感しました。
仕事でも趣味でも酷使している声やノドのケアを
今まで私はほとんどしていなかったのです。
いつも使わせてもらっていることに感謝して、これからは
大切にしていかなくては、と思っています。
せっかくハーブやアロマの勉強を始めたのですから・・・・

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/11(Mon) 15:01 |  |  | 【編集
その後、調子はど~お?
ハスキーヴォイスのあなたも
なかなかステキよ♪
でもお大事にね!
2006/09/11(Mon) 19:30 | URL | tomo-pika | 【編集
tomo-pikaさんへ
ご心配ありがとう。だいぶ声が出るようになりました。
「もんた」とか言う人もいるけどね^^;
気にしないことにするわ~♪
2006/09/11(Mon) 19:38 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 09:08 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 10:06 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 10:18 |  |  | 【編集
http://www.slimandhappy.net/ acomplia tcfy http://www.cheapautoinsurancehere.com/ car insurance qoutes =-DDD
http://www.slimandhappy.net/ acomplia tcfy http://www.cheapautoinsurancehere.com/ car insurance qoutes =-DDD
2011/06/04(Sat) 13:49 | URL | shimmerfalls | 【編集
supplemental health insurance 806784 online car insurance 819194 nj car insurance mie
supplemental health insurance 806784 online car insurance 819194 nj car insurance mie
2011/06/07(Tue) 14:59 | URL | fattgod | 【編集
http://www.tlnadurham.org/auto-insurance-rates.html auto insurance rates clz http://www.trufflebuttershuffle.com/health-insurance.html health insuranc
2011/06/09(Thu) 10:50 | URL | rudijens | 【編集
home insurance >:-P cheap car insurance >:D
home insurance >:-P cheap car insurance >:D
2011/06/10(Fri) 10:02 | URL | RKSCOOPY | 【編集
http://www.get-autoinsurance.com/ auto insurance ilnpcp http://www.cheaplifeinsurancesite.com/ whole life insurance policies 01478
http://www.get-autoinsurance.com/ auto insurance ilnpcp http://www.cheaplifeinsurancesite.com/ whole life insurance policies 01478
2011/06/10(Fri) 11:32 | URL | Tingswerd | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
