今日はいよいよ今週末行われる「絨毯プロジェクト第一弾」のショーに向けて
リハーサルが行われました。
場所は代々木オリンピックセンター。

参宮橋駅近くのマックで娘3号さんと待ち合わせ。
今年お初となる「月見バーガー」を食べて気合いを入れます。
毎年これを食べなければ私の秋は始まらないのです
さて、娘1号さんも揃ったところでリハーサル会場に向かいます。

まず3人はトイレに直行、衣装に着替えます。
先日「バヒー」で買ったヒップスカーフを頭に巻いて、気分はすっかり
「ナイルの娘」
愛用のアサヤ(ステッキ)を振り振り、スタジオに潜入・・・
一歩踏み入れれば、そこは華やかで美しい衣装を身に纏った姫たちによる
アラビアンナイトの世界。
「うわ?、きれい・・・・」と見とれながら、私たちの番を待ちます。

いよいよ私たちのリハーサルの番になりました。
衣装の色はそれぞれ赤・黒・白と3人で愛する「エジプトの国旗」をイメージしています。
私たちのはじめての持ち歌ならぬ「持ちダンス」はこの夏、名古屋で
プライベートレッスンを受けた「EL wad da eah」。

音楽がかかりました。
名古屋の師匠・H先生の「スマーイル」「ヒザ!ヒザ!」の声が
耳元でよみがえります。
リハーサルなのに・・・・いつも思うことだけど何と緊張することか!!
笑おうと思って笑顔をつくりますが、上あごがヒクヒクとケイレンしたように
ひきつっています。
本番は今日の何倍もギャラリーがいるんですよね・・・・

ショーの主催者であるダンサーのNさんには「ノリノリだね?」と笑っていただきました。
はい、SMILE,BE HAPPY,and then DANCE!
これがH先生の教えてくれたこと、私たちのモットーです。
「楽しそう、私も踊ってみようかな」
そんな風に感じていただけるように、精進あるのみ!

それにしても、本番はもっと緊張するだろうなあ・・・・
私が好きだった(←カコ形?)某体操選手は
「本番では緊張して100パーセントの力をなかなか出せないから
80バーセントの力で勝てるように、悔いの残らないように練習をしている」
みたいなことをコメントしていたなあ・・・
本番の舞台では、練習しなかったことが出来るなんていうことは絶対ないから
あと残された日数、悔いの無いように練習しなければ。
もちろん体を動かすだけでなく、イメージトレーニングも。

・・・・さて、そんなショーの詳細はこちら
「ナイルの娘たち」を探してくださいね


スポンサーサイト
コメント
H様光臨
ないても笑ってもカウントダウン開始!
黄金のダンスの幕開けは
間近ですね。

昨日は本当に緊張の連続だったけど、回数こなすごとにだんだん気持には余裕がでてきました。やっぱりH先生「光臨」
させたのがきいた??
多分私のダンスは「ウケ」狙い。でもいいのです。みんなが楽しんでくれれば~

そして夜中。衣装第二段を試着しているとき、急に「練習にでてこないもの」が沸いてきてからだが急に。あなたはこのパターンで踊りなさい?という思し召し?
とにかく楽しみましょう!

smail be happy
and then DANCE♪
2006/09/27(Wed) 12:11 | URL | 娘3号 | 【編集
きのうアヌビスの
きのうアヌビスの、気合いっぽい緊張ー!
さてアヌビスの体を体操したの?
2006/09/27(Wed) 16:36 | URL | BlogPetのオンザウォール | 【編集
娘3号さんへ
いよいよ迫ってきました!
夜中まで衣装や振付を考案していたなんて・・・・やっぱりH先生光臨の賜物だわ♪
きっと「キミはこの振付がいいよ」と教えてくれたのでしょう。
そしてあのHグッズ・・・素晴らしいわ!
これをつけて当日は舞台の真中で「Hシャム!」と叫びましょう!!
2006/09/27(Wed) 21:18 | URL | アヌビス | 【編集
わたくしもTBいたしました
昨日はお疲れ様でした&TBありがとうございます!
実は私の日記、娘2号様に
触発されてすらすらと(笑)

そしてお借りしたスカート!
やっぱり素敵な踊りのパワーが
こめられているみたいで、
流れるように踊れるような気持になります。
当日は黄金ピラミッドパワーに
H先生を光臨させましょう(笑)

やっぱり手のヒラに「Hシール」
&バッチ着用かしらん???
2006/09/28(Thu) 13:14 | URL | 娘3号 | 【編集
TBありがとう
娘3号さんへ
業務連絡です。
もれなくバッジ着用でお願いします(笑)。
家で「衣装のどこにつけようかな~」といろいろ考えています。
やはり、この震える胸元かしら?(爆)

紫のスカートは娘3号さんと運命の再会をした「ターキッシュ」でみつけたものだから
きっと娘3号さんにも縁があったのね。
とてもよく似合っているので、舞台が楽しみです!
2006/09/28(Thu) 22:03 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
