9月30日、荻窪・ミュージアム東京で催された
LOTUS ORIENTAL Belly dance night」に参加してきました

エジプトと日本を行き来するダンサーのNさんが主催するショーで
私は娘1号さん、娘3号さんとともにグループで参加しました。
グループ名は「Banate Al Nile」。
アラビア語で「ナイルの娘たち」という意味です。
6月6日の魔女の大妄想会が、ある意味「決起集会」だったのですが
その時は「月に1回くらい練習して、名古屋のH先生に1度レッスン受ければ
なんとかなるよね」くらいの軽い気持ちでした。
が、娘3号さんによればそれから12回の自主練習を重ねたことになるようです。
12回といえばカルチャースクールの1クール。
でも教室のレッスンと違うところは、1度もイヤだなとかつらいな、と思わなかったこと。
皆、それぞれに忙しい中でも、このイベントを気持ちよく成功させたいという
願いがあったからこその結果だと思います。

さあ、Banate Al Nileのデビューです
気になる私たちの踊りの一部をご紹介します
写真はクリックすると大きくなります。

20061001224516.jpg

   この日のカメラマンは相方こと粋なおやじさん
      ん????、ビミョーなブレ具合ですな。


20061001224459.jpg


左から、娘3号ことダンサー名Samia
黒系の衣装は持ち前の大妄想力を駆使し、自分の手持ちの中から
組み合わせ作りあげたもの。
まん中は娘1号ことNesren
赤い衣装はO宮のペルシャ雑貨屋でご購入、とてもセクシー。
その美貌で店主にかなりまけさせたとか
左の白が私、娘2号Hadiel
今回の主催者Nさんより超お買い得価格で譲っていただいた思い出の衣装です。
黒・赤・白・・・これはエジプトの国旗の色なのです
そして3人の腰には・・・・名古屋の師匠、H氏の顔写真バッジが!!
これはSamiaの苦心の作。でも遠目に見るとまるで
北○鮮の将軍様バッジみたいに見えます。

写真ではわかりませんが、これはアサヤ(ステッキ)を回しているところなのです。
超高速回転ですもの。見えませんよね・・・・・

そして決めのポーズ

20061001224539.jpg


ん??、暗転になるのが早かったかな・・・・残念。

ショーではいろいろなスタイルのベリーダンスを見ることができました。
そして3人はまた、「こんなのも踊りたい・・・」と妄想を深めるのです。

個人的には、とてもリラックスした雰囲気の中、楽しく踊ることができました。
曲の始めから手拍子をいただいた時は、ちょっと感動してウルっときたり。
もちろん技術的には反省点もあるけれど、私たちが表現したかった世界は
見て下さった方にお届けできたのかな・・・と思います。
一緒にリハーサルをしたグループの方には
HAPPYな踊りで、皆さんの踊りが大好きでした
と言っていただいたり、
尊敬するダンサーNさんにも
「いちばんエジプトっぽい踊りでした」と言って頂いて、感激。。

こんなステキな舞台を用意してくださったNさん、舞台を支えてくださった
方々、観に来てくださった方々、
また私たちを陰で応援し支えてくれた家族や仲間に心から感謝

そして、神様ありがとう。私にこの日を与えてくれて。

魔法の絨毯プロジェクト第一弾はとりあえずゴールを迎えました。
楽しく準備してきた事だから、少し寂しい気持ちもあります。
が・・・・もう、次のプロジェクトが着々と始動しているのです。
しんみりしているヒマはない!また明日から始まるのよ!

今日はひとつのゴールであり、また新たなるスタートでもあるのです。

Nesrenのブログで速報でご紹介していてます。こちらからどうぞ
Samiaの舞台日記はこちらからどうぞ。おいでおいで?

粋なおやじさんの感想はこちらから

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様
まったくいつの間にあんな衣装買ったんだか…?
たまにはオレにも何か買って欲しいよなー。
ともあれ、皆さんお疲れ様でした。
2006/10/02(Mon) 08:11 | URL | さくらオヤジ | 【編集
さくらオヤジさんへ
コメントありがとうございます!
あと、「さくらちゃん劇場」で画像使っていただけて光栄です☆
ブレまくりで何ともお恥ずかしい・・・
tomo-pikaさんの衣装お似合いでした♪
是非11月は客席でお会いしましょう!
2006/10/02(Mon) 19:15 | URL | アヌビス | 【編集
残業してやっと更新
「3号」という名前の通り
最後になりましたが
残業しながら日記とTBアップしました~。

お互いの感動とまたこれからの
絨毯の行先への気持。
ゆっくり楽しく共感しあって行きましょうね!改めて宜しくお願いします!


さあ、次はどんな「妄想」
くりひろげようかしらん♪

2006/10/02(Mon) 19:15 | URL | 娘3号 | 【編集
娘3号さんへ
うあああああっ!!さくらオヤジさんにコメントお返事したら
クッキーさんからコメントが来て
同じ時刻に投稿されてる・・・・
最近凄くシンクロする私たちだわね。
残業してのブログ更新お疲れ様でした。TBさせていただきました。
妄想家が集結すると、こんなに早く物事が実現するのか・・・
と、おどろくばかりの今日この頃。
3人のうち、誰か一人でも欠けたら今回の舞台は不可能だったでしょう。
ありがとうね。そして、これからもよろしく☆

・・・では、ゴマ海老フィレオ食べながらお待ちしています♪
2006/10/02(Mon) 19:23 | URL | アヌビス | 【編集
以心同心!?
私も投稿したらいきなりコメントが増えたのでびっくりしたら
まさか同じ時刻とは!!
やっぱりどこかの時空がつながっているにちがいないわ。
それでは又いつもの○ックで。
今度は「傘」でてきたりして!!
2006/10/03(Tue) 09:35 | URL | 娘3号 | 【編集
シンクロ万歳
ふふふ、やっぱり古代エジプトで
私たちはお会いしていたに違いないわ♪
それにしても○ックやド○ールに縁があるわねー。
そろそろ「ポレポレ」みたいなあやすぃ~お店を
営業会議用にみつけなくちゃね。
2006/10/03(Tue) 23:25 | URL | アヌビス | 【編集
シュクラ~ン♪
伝えたい気持ちって、熱意で伝わるものなのね!今回のshowでは、見てくれたみなさんに
ステキな贈り物をもらっちゃった気分。ダンスって素晴らしい!
そしてH先生、最高・・・
2006/10/05(Thu) 11:00 | URL | tomo-pika | 【編集
tomo-pikaさんへ
同感だわ~☆本番では名古屋のパッションをもう一度思い出しました。
オーディエンスとのコミュニケーションも少しだけ上手になったかしら。
・・・って、こんなカタカナ英語並べていちゃダメね。
H先生の世界を一人でも多くの人に伝えられるように励まなきゃ!
2006/10/05(Thu) 23:17 | URL | アヌビス | 【編集
お疲れさま!
今週はブログさぼってましたので、コメント遅くなりました。今回は日程の関係でお伺いできませんでしたが、今度は見に行きますね。粋なおやじさんも大活躍で、ほんと○ブラ○ですね(笑)
2006/10/07(Sat) 22:38 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
コメントありがとうございます。
舞台はこれからも機会があると思いますので
気が向いたらお出かけください。
来週はそちらの相方さまの本番ですが
もちろん○ブラ○のやちゃさんも
見に行かれるのでしょうね???
2006/10/08(Sun) 13:34 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
