聖人カードで聖母マリアとマザー・テレサが出てきた昨日のこと。
都内某教会でクリスマスチャリティーコンサートをするので
お手伝いをしてほしい、と学生時代の先輩から言われ
体育会精神で(?)行ってきました。

20061210000823.jpg


はぁ?、クリスマスなんだ・・・・

20061210000904.jpg

キリスト誕生の場面。美しいです。

私のヴォイストレーナーの先生を師と仰ぐ方々のグループによるコンサートで
毎年行われているようです。
私たちの先生は、とうに還暦を過ぎて昨秋大手術をなさったのですが
今も背筋をピンと伸ばし美しく、きっと私より元気でアクティブです・・・

何をするのか知らずに気軽に行ってみたら
受付・照明・舞台設営・温度調節・その他もろもろ・・・・
裏方二人で全部やるとのこと。。
いつものことですが甘かった

これは私の今後の活動を考えると
大変役に立つことばかりで
将来自分たちの舞台を作るときの参考になりました。
いろんな勉強が出来て大変ありがたかったです。

出演者の方が教会に炊飯ジャーを持ち込み
黒米入り玄米ご飯を炊いて、本番前に振舞っていました。

20061210000922.jpg


もちもちしておいしい!
玄米派の私には何ともありがたいご馳走・・・・・

昨日は寒さと雨にも関わらず、教会が満員になるほどの盛況ぶり。
プロ・ノンプロ合わせて歌手8名によるコンサートは
美しく、また楽しく響いていました。
音楽のあるところにもまた、愛と平安があります。

さて、帰り際。
恩師に挨拶すると、先生はすかさず
「アヌビスちゃん、来年は歌うのよアルト貴重だから
「はいもちろん歌います

あっ・・・・・・・言っちまいましたね、アナタ・・・・


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/10(Sun) 10:24 |  |  | 【編集
娘1号と3号は別の場所ですが、今後の活動のなかに
是非取り入れたい、これこそが願い!?
すばらしいテーマやワークと出会えました!

時同じくして、娘2号様も違った角度から
これからの扉に通じるものを得られていたとは!

教会での素敵な歌ごえが聞こえてきそう♪
来年の「貴重なアルト」の歌声、拝見したいわ!
(踊ってしまったりして??)

土曜日私の手もとには「平和」と「ご褒美」
白いハトが舞い降りてきました。



2006/12/11(Mon) 10:28 | URL | Samia(娘3号) | 【編集
うほうほ
Samiaさんへ
なんだかこの週末はディープな日々をお互い過ごせたようですね。
1&3号さんがとてつもない空飛ぶアイディアを膨らませている頃
私は意外とそれらを「具現」するべく、現実的なマネージメントを学んで参りました。
進行表、作ります・・・・(と、いきなり現実モード)
2006/12/11(Mon) 22:52 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
