今日、聞き覚えのある会社から封書がとどきました。
外出先で開けてみると、昨年の「報酬等支払調書」が入っています。

「あっ!!

悪夢が脳内で蘇りました。
昨年参加した、「コス○レ第九」のバイト代だったのです。
こんな調書を送らなくてもいいくらいのカワイイバイト代・・・

しかし、調書をよく見てみると
私の名前の隣に「職業」欄があり、こう記されていました。

「声楽家」

ド○ールでコーヒーを飲んでいた私は、思わずコーヒーをふくところでした。

いつ私は声楽家になったのでしょう!?

こんな機会は一生に一度でしょうから
(一度きりにしていただきたい、ああいう恥ずかしい経験・・)
額に入れてこの調書を飾っておくといたしましょう。
そして子孫に語り継がせましょう。
「うちにはかつて、アヌビスという声楽家がいたんだよ」

・・・・と妄想するには無理がありすぎる程の、かわいいバイト代なのでした。

スポンサーサイト
コメント
(・・*)。。oO(想像中)
コス○レ第九・・・・

メチャ気になります( *´艸`)
今年こそアヌビス様のダンシングも拝見したぃです!
楽しみにしてますね!!
2007/01/19(Fri) 20:42 | URL | みぃた | 【編集
萌え萌え
みぃたさま
うふふ・・・・v-238
クッキーさんがもしかして画像を保存しているかも。
いつか見せてもらってね。
そしてぜひ「萌え~~v-238」と言ってくださいな!
2007/01/19(Fri) 22:53 | URL | アヌビス | 【編集
声楽家というのはいいですね。
声を出して、楽しむ人・・・・という意味でしょうか?
それとも、踊樂家(踊り、楽しむ人)と言った方がいいでしょうか?
楽しみながら、やるのはいいと思います。
2007/01/20(Sat) 00:30 | URL | 粋なおやじ | 【編集
声楽家のアヌビスさま
私めへの作曲依頼はまだですか(笑)

2007/01/21(Sun) 18:17 | URL | やちゃ | 【編集
コメントありがとうございます
粋なおやじさま
声を楽しむ人・・・・そんな事を考えるのは
きっと粋なおやじさんだけでしょうね。

やちゃさま
おっと、私には「おかかえ作曲家」がいたことを忘れていましたよ。
ところで「アラビックキーボード」というのを見つけましたが
どういうものかご存知ですか?
2007/01/22(Mon) 23:36 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
