「一体ホセ・カレーラスとアントニオ・ガデスのどっちが好きなの?」
と相方につっこまれる今日この頃。
天国のガデスから日々インスピレーションが降ってきて
妄想に浸っているところに、やっとカレーラスからも
新譜購入せよとのお達しが(笑)。

海外のカレーラスファンサイトでも話題になっていた新CD。
「T'estim i t'estimare」
・・・・んがっ!全部カタルーニャ語かぁ。。。。

jose.jpg


【曲目】
T'estim i t'estimare (Antoni Mus / Antoni Parera)
Pais petit (Lluis Llach)
Canco de Sants (Guillem d'Efak / Antoni Parera)
Veles e vents (Ausias march / Raimon)
Sota un cirerer florit (Joan Manuel Serrat)
La meva ciutat (Josep Ma Andreu / Antoni Parera)
Se'n va anar (Josep Ma Andreu / Lleo Borrell)
Dia i nit (Night and Day- Cole Porter)(*)
L'arbre (Josep Ma Andreu / Lleo Borell)
Boig per tu (Carles Sabate / Pep Sala / Joan Cpadevila)
Els vells amants (Joan Manuel Serrat)
Com he fet sempre (My Way - Anka / Francois / Treyaux / Thibaut)
【演奏】
ホセ・カレーラス(Tn)
ダヴィッド・ヒメネス・カレーラス(指)カタルーニャ国立バルセロナ管

「T'estimo」が確か「君を愛す」だったから、
CDのタイトルもそんな感じかな。(←いいのか、こんな適当で・・・)
ファンにはお馴染みのルイス・リャックの作品もありますね。
タワーレコードでさっそく注文しました。→こちら
4月3日発売とのことです。
お花見の終わる頃?母国語で歌うカレーラスのリラックスした歌唱が
また楽しめることでしょう。
「My way」のカタルーニャ語バージョン、楽しみですね。


スポンサーサイト
コメント
貴重な情報!!
カレーラス情報はアヌビスさま様となっております。
(スカパーも友達に頼んでビデオ化しましたし)
金沢公演、私もチケット取ってしまいました。
あんまりいい席じゃないし
主人と二枚分のチケット代にめまいがしていますが
ちびたちの託児もばっちりみたいだし、楽しみです。
2007/03/17(Sat) 22:21 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
私も金沢公演行きます!
うちも亭主と2枚分・・・なのでチケット代は確かにイタイですが(笑)
ホールはとてもいい、と評判ですので
秋に向けて、今から楽しみですね。
新CD、首を長くして待っているのです♪
2007/03/18(Sun) 12:07 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
