フラメンコのレッスンを再開しました。

昨秋入院した時からレッスンを休んでいて、
その後も「暖かくなったらまた来ます?」とウダウダしていましたが
7月末に発表会があるため、もう休んでもいられなくなりました。
クラスで踊る群舞はもちろん、今回は初めてソロを踊ります。
しかも、憧れの「ソレア」。

前回の発表会の後、「次はソロでソレアを踊りたい」と先生に伝えたのですが
先生も賛成してくれて
「じゃあ、ヒターノ(ジプシー)っぽいソレアにする?」などと
話していました。
ところが入院・手術でレッスンを中断することになり
私の中ではほぼ、今回のソロはあきらめていました。

今月からレッスンを再開するにあたり、先生から
「ソロはどうするの?」というお話がありました。
3ヶ月で仕上がるのかな・・・・先生に時間作ってもらえるのかな、と
思ったことを正直に話してみると
「レッスンに来てくれたら大丈夫よ。私は大歓迎よ」
と言ってくれました。
今回は多くの生徒さんがソロを踊ります。
もし私がソロを踊らない選択をしたら、きっと後悔するでしょう。
その代わり難しい曲だけに、覚悟を持って臨まなければなりません。
レッスン代、衣裳代、お金もかかります。
しかし「後悔はしたくない」その思いだけで決意しました。
「よろしくお願いします」

すると先生は言いました。
だって、約束だったじゃない。次はソロを踊るって。

・・・・泣きました。
いろんなことがあっても、やっぱり私はこの先生から離れられません。

そして今日は個人レッスン第一日目。
出たしから歌のところを振付けてもらいましたが、難しい!さすがソレア・・
難しいのですが、涙が出るほど素敵な振付です。
先生が、私の個性に合わせて作ってくれる世界でひとつのソレア。
残りの時間を無駄にしないように
後悔しないように練習に努めたいと思います。

コメント
必ず行くわ
そうなのね。そうだったのね。
必ず観に行きます。
あなたの魂の踊りを。
2007/04/27(Fri) 00:14 | URL | ほみ | 【編集
ほみさんへ
ありがとう。
「振りを何とか覚えました」っていう仕上がりには
したくないのだけどね。
頑張ります!
2007/04/27(Fri) 00:24 | URL | アヌビス | 【編集
fly Again
アヌビス様

再びフラメンコの絨毯が飛び始めたのですね♪
そして一度はそこから飛び立っても
再び戻れる場所がある。
まっててくださる師匠がいる。そして音楽がある!!

私も魂の踊り見に行きます。

ps:お体はくれぐれも無理しないようにね。

2007/04/27(Fri) 09:26 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
ありがとう。本当に、Fly Againだわ。
先生も教室の皆さんもまっていてくれて、感謝してます。

ベストを尽くして頑張ります!ベリーダンスももちろんね。
2007/04/27(Fri) 23:08 | URL | アヌビス | 【編集
涙のぶんも
約束~
なんて素敵なことでしょう~
今踊れるこのときを大切に頑張ってください~
ぜひ、アヌビスさんの舞を観に行きたいです
2007/04/28(Sat) 09:57 | URL | nanapi | 【編集
nanapiさんへ
コメントありがとうね!
その先生とはいろんなことがあって
くっついたり離れたりしているのだけど
やっぱりこういう一言には弱いのよね。

夏にはJamilとコラボイベントしましょうね!
2007/04/28(Sat) 11:49 | URL | アヌビス | 【編集
観に行きます!
なんかワクワクするようなお話。
約束ーやくそくー私たちはどれだけの本当の約束をしているのでしょうか?
一人ではできないのが約束。
自分も振り返ってみたくなりました。

ありがとう!アヌビスさん。
2007/04/29(Sun) 00:05 | URL | Yukari | 【編集
Yukariさんへ
コメントありがとうね!
私はただ先生にお願いしただけのつもりでしたが
先生がこういう風にとらえて下さったことに
とても感激しました。
Yukariさんのおっしゃるように
私たちはどれだけ本当の約束をしているのかな・・・
そんなことを考えさせてくださって、Yukariさんありがとう。
2007/04/29(Sun) 00:35 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 10:18 |  |  | 【編集
home insurance quotes 8-) cheap auto insurance 579556 health insurance 72362 life insurance quotes 467176
home insurance quotes 8-) cheap auto insurance 579556 health insurance 72362 life insurance quotes 467176
2011/06/03(Fri) 12:25 | URL | DKzmunch | 【編集
http://www.cheaplifeinsurance-site.com/ cheap life insurance %-OO http://www.cheaplifeinsurancesite.com/ life insurance quotes ael
http://www.cheaplifeinsurance-site.com/ cheap life insurance %-OO http://www.cheaplifeinsurancesite.com/ life insurance quotes ael
2011/06/04(Sat) 12:13 | URL | jimjampimp | 【編集
tramadol dso lexapro side affects 140 topamax :-))
tramadol dso lexapro side affects 140 topamax :-))
2011/06/05(Sun) 09:59 | URL | fashionglamm | 【編集
classic car insurance ckykq buy auto insurance online kzokn auto insurance 5322
classic car insurance ckykq buy auto insurance online kzokn auto insurance 5322
2011/06/07(Tue) 15:02 | URL | seanileus | 【編集
health insurance rates 919 health insurance gtcoo variable life insurance 640
health insurance rates 919 health insurance gtcoo variable life insurance 640
2011/06/11(Sat) 12:55 | URL | charleysung | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
