今日から我が家でもGW前半に突入ですが
相方のお尻を叩いて、彼がほぼ毎週通う太極拳の教室へ行かせました。

甘?い新婚カップルならば
「え???連休なのに太極拳なんて行くの??淋しいじゃなあい?」
なんて言うのでしょうが。
もちろん、冷えているわけではありませんのでご心配なく。
私自身がレッスンに熱心なため(え?)
相方さんにも一生懸命稽古に励んでいただきたいだけです!

・・・・これはタテマエ。
実は「(チケット制なので)チケット余ったらもったいないよ!
お金払ったんだから行かなくちゃ!!」
と、ただのケチなだけ。

大変な春の嵐の中、相方を見送った後
私は考えました。
もし私が母だったならば「すごい教育ママ」になるかも!

そう考えていたら、YAHOOの「無料心理テスト」にこんなものが。
あなたはどんな教育ママになる?

結果は次の通り。
「ユニークな子が好き?一芸優秀系教育ママタイプ」

あなたは、学歴や世間の価値観にはあまりこだわらない人みたい。昔から優等生タイプより、個性的な人に惹かれなかった? こんなあなたがママになったら、子どもの才能を見極めて伸ばすことに力を注ぎそう。マンガやゲームなど世間の母親が嫌うことも、どんどんやらせたりして…。そしてあなたが育てた子どもはゲームクリエーター、棋士、マンガ家、ミュージシャンなど一芸で食べて行かれる大人になりそう!?

とても当たっています。。。。
もしも私の息子が「次期世界3大テノール」になれる才能があったら
私は息子に一生を捧げるでしょう。

しかしお稽古事に通わせるにしても「この子のため」ではなくて
「月謝がもったいないから」
「チケットが余ってしまうともったいないから」
なんていう理由で、スパルタ式に通わせるんだろうなあ、きっと。
ケチだねえ。

ちなみに、うちの相方は太極拳が好きで好きで通っているのでご心配なく
コメント
早速やってみましたが、一緒でした(笑)
2007/04/29(Sun) 05:17 | URL | りほ | 【編集
りほさんへ
やっぱりねー。
私の周りの方たちは、かなり同じなんじゃないかと
思ってました。
ちなみにうちの相方も同じだった・・・
2007/04/29(Sun) 11:56 | URL | アヌビス | 【編集
私も
一緒でした。
昨日のあのすっごーい雨と雷の中、太極拳のレッスンにいったのですか?
あ、太極拳はレッスンとは言わないかな?
2007/04/29(Sun) 15:55 | URL | Yukari | 【編集
ココは同じ人ばかりが集う?
私も一緒でした。。。
2007/04/29(Sun) 18:35 | URL | ほみ | 【編集
ふん!
僕は「子どもは風の子!野性児&筋肉系教育(? )ママタイプ 」でしたよーだ。

2007/04/29(Sun) 23:11 | URL | やちゃ | 【編集
コメントありがとう!
Yukariさんへ
やっぱり一緒♪
あの嵐の中にでかけて行きましたよ。好きだからかしら。
ちなみに相方は太極拳の「修行」と言っています^^;

ほみさんへ
同じ方、またまた発見!
みんながどっちを選択したのか全部わかってしまうわ~

やちゃさんへ
何故だ!?野生児&筋肉系・・・そりゃなんだ?
2007/05/01(Tue) 23:17 | URL | アヌビス | 【編集
ここにも同じく
遅ればせながら私もトライ。
やはり結果は皆様と一緒でした!
こんな「ママ」達がPTA一緒にあつまったら
どうなるかな?おもしろそ?
みんなでママになりますか(爆)
2007/05/03(Thu) 10:28 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
やっぱりね~♪
この「ママ」達のPTA、面白そう!
でも、どうみても「うちの子が」っていうよりは
「私よ私!」といって踊りだしたり歌いだしたり
子供放っておくPTAになりそう!?
2007/05/03(Thu) 12:46 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 10:06 |  |  | 【編集
http://www.tinact.com/cheap-health-insurance.html health care insurance qtv http://www.uoflgolfscramble.com/ car insurance quotes %) http://www.tinact
http://www.tinact.com/cheap-health-insurance.html health care insurance qtv http://www.uoflgolfscramble.com/ car insurance quotes %) http://www.tinact.com/life-insurance-quotes.html life insurance rates wde http://www.businesstaxcompliance.com/ small business insurance cost estimate :[[[
2011/06/05(Sun) 12:58 | URL | irv1ng | 【編集
http://www.tinact.com/cheap-car-insurance.html cheap car insurance dgwcnb http://www.themissmouthtimes.com/life_insurance.html life insurance rates hx
2011/06/07(Tue) 12:09 | URL | IbanezShreds | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
