毎年ぬか漬を作っています。
でも留守にすることも多いし、においもなあ・・・・なので
小さい瓶に入れて、冷蔵庫で保存しています。
つかるのに時間がかかりますが、食べる時には冷えていておいしい。
冬の間は漬けないので、そのまま冷蔵庫に入りっぱなしです。

20070513161120.jpg


今年は母のススメでこれを使って「たしぬか」しました。
若奥様も手造り簡単プロの味
塩などの調味料がすべて入っているので、このぬかと同封されてるからしと
水を加えるだけで、簡単に作れます。


200705131611202.jpg


夕食に食べたいならば、朝でかけるときに漬ければOK。


200705131611204.jpg


亭主まっしぐら(笑)。
先日私の実家でぬか漬が出たとき、きゅうり6本分食べるほどの大好物。
争うようにして食べます。

コメント
おひさしぶりです
糠漬けって、疲労回復にいいんですよねー
私も大好き。今年もやってみようかな
余裕、あるかなー
このところ疲れ果てています。
新CD、そんなに素敵なんですか?
くーーーっ
糠床に聞かせたら、おいしい漬物になるかもしれませんね
2007/05/14(Mon) 22:14 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ
こんにちは!お久しぶりですね。
私もぬか漬始めるのに「どっこいしょ」な感じですが
やってしまえば、後はラクですよね。
お疲れなのですか?ゆっくり休んで体に栄養、
カレーラスを聞いて心に栄養をどうぞ。。

新CDいいですよー!近日中に感想書きますが
毎日聞きまくって感動しまくりなのです。
ふにゃこさんのおっしゃるように、
カレーラス聞かせて漬けてみますね!うっふっふ♪
2007/05/14(Mon) 23:44 | URL | アヌビス | 【編集
いいなあ
私も糠漬けに限らずお漬物大好き!
さすがに自分じゃ、せいぜい浅漬けくらい。
糠床のあるお家は憧れでもある。

いろんなお家のお漬物を食べるのって好き!!
同じ味ってないもんね。
今度アヌビスさんちの糠漬けもいただきた~い。
2007/05/15(Tue) 08:28 | URL | Yukari | 【編集
Yukariさんへ
今度、Jamil合同イベントなどあった時にお持ちしましょう♪
いま食べてるのは私的にはちょっとしょっぱいので
もう少しおちついてくれるといいんだなあ。
ぬかにビールを入れると、何だか美味しくなる気が・・・
2007/05/16(Wed) 22:55 | URL | アヌビス | 【編集
free health insurance 693079 life insurance comparison >:)) life insurance no exam 6186
free health insurance 693079 life insurance comparison >:)) life insurance no exam 6186
2011/06/05(Sun) 14:56 | URL | darkeynghel | 【編集
classic car insurance jgtf online auto insurance %-PP health insurance jbga
classic car insurance jgtf online auto insurance %-PP health insurance jbga
2011/06/07(Tue) 14:46 | URL | osknoskn | 【編集
Check Insurance Rates ljrme home insurance gih
Check Insurance Rates ljrme home insurance gih
2011/06/10(Fri) 10:10 | URL | sparklystarZ | 【編集
homeowner s insurance foy car insurance :-P auto insurance 8-]]
homeowner s insurance foy car insurance :-P auto insurance 8-]]
2011/06/11(Sat) 13:28 | URL | Taemii | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
