ダンス用レンタルスタジオはたくさんありますが
フラメンコが出来る貸スタジオとなると、ちょっと探すのが大変。
あるにはあるが、結構お高いお値段だったりします。

が、なんと自宅から徒歩5分のところにフラメンコ用貸スタジオがみつかりました。
さっそく予約して行って見ると、オーナー宅の地下室にスタジオがつくられていました。
一人で使うには申し分のない広さ。しかもゲキ安レンタル料!
フラメンコ靴に釘打ちしてある人は、かかと部分をテープで張って使わなければなりませんが
釘無し靴の私は全く問題なく使え、しかも床も足にやさしくイイ感じ。
ダン!ダン!と思い切りサパテアードを踏むとよく響いて、
まるで自分がクリスティーナ・オヨスステラ・アラウソにでもなった気分。
いいスタジオをみつけました。
さっそくレッスン開始。

しばらくソロの復習をします。
お休みしている間に脚力が弱ったのか?
前回の個人レッスンでは驚くほど足が動かなかったので、
これは筋力アップを計らねば・・・・
と思ったのが、自主レッスンのきっかけ。
けっこう汗が出てきました。さて、どれくらいの時間がたったのかな?

ええっ!?15分しかたっていないよ?


普段ベリーダンスの自主レッスンは仲間とワイワイしながら踊るので
2時間の練習時間はあっという間に過ぎるのですが
たった一人で練習するというのは、こんなにも時間がたつのが遅く
しかも、結構濃密に出来たりする・・・

この日もいつもの勢いで2時間予約したので、中だるみ。
こんな風にアバニコ(扇子)持ってポーズをとり
記念写真を撮ったりして遊んでいる。

20070516230210




1時間をたつ頃から「サパテアード(フラメンコのステップ)ダメダメじゃん!」という事に気が付き
焦りつつ集中的にバタバタバタ・・・と休みなく練習しました。
写真撮ったりして遊んでるヒマなかった・・・・

2時間のレッスン後は足ガクガク、腕ブルブルでぐったり。
サパテアードは何とかなってきたが、まだ確実とはいえない。
練習あるのみ。土曜の個人レッスン前に、またスタジオ予約しました。

予約は携帯メールでOK。
これはマイ・スタジオのように手軽に使わせていただけそうです。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
