BlogPet 今日のテーマ お酒やドリンク
「あなたの好きなお酒(飲めない方はソフトドリンク)を教えてください。」
こういうテーマにはすぐ反応してしまう・・・

私の酒、それは「八海山」。
美味しいお酒はいろいろありますが、八海山を飲むと
「あ???、やっぱりコレだね!」とオヤジのように唸ります。


出会いは八海山にスキーに行った時。
宿泊先のサービスで、このお酒が出されたのです。
それまで日本酒はどちらかというと苦手でしたが
「こんなにサラリと飲めるお酒があるなんて!」と感動してしまいました。
体に合っていたのでしょうね。

梅酒も好きで、実家でとれる自家梅で毎年作っている梅酒を
いつももらってきます。
先日はナント、「平成2年に作った梅酒」が出てきたので
「どんなに熟成されて、濃厚なお味になっているのだろう?」と
ワクワクして飲みましたが
あまりに長い年月の間に、アルコールはすっかり抜けて
ただの「濃い梅シロップ」になっていました・・・・・

皆さんの好きなお酒はなんでしょう?
スポンサーサイト
コメント
そういえば、我が家にも「平9」ものの梅酒があります。
結婚した年につけたそれはうっすらとほこりをかぶり
なぜだかふたがゆるんでいました・・・
飲むこと可能なのか?謎・・・
そんなわたしが好きなお酒
「御殿場高原ビール」のデュンケルとかいう
レモンを入れて飲むビールです。

2007/05/20(Sun) 21:23 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ
梅酒のふたがゆるむ・・・・私も経験があります^^;
母がその梅酒を別の瓶に入れ替えようとしたら・・・
梅酒のなかからゴキ○○が出てきて・・v-12
ふたがあいてしまっていたので、きっとダイブしたのでしょう。
それ以来、古い梅酒はちょっとビクビクしながら飲んでます。

夏はビールおいしいですね。
レモンを入れて飲むビール、試してみたいです★
2007/05/20(Sun) 21:59 | URL | アヌビス | 【編集
梅が苦手なやちゃでございます。
ちなみに泡盛で作る梅酒も美味らしいですよ。
2007/05/27(Sun) 22:23 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
いらっしゃいませ。
えっ?梅がキライなんて初めて聞いたなー。
リンゴだけじゃなかったんだ・・・・

泡盛の梅酒か~。飲んでみたいねえ。
2007/05/28(Mon) 21:58 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
