ベリーダンス昼クラスで使っているのは東銀座にあるスタジオ。
私たちのレッスン時間の前には、サルサのクラスがあります。
講師の方はスタジオ管理者のお一人で、とても綺麗な先生。
生徒さんは、年齢層若干高めの方々。
昨日は少し早めにスタジオに着いたので、サルサクラスを
少し見学させていただきました。

どうやら舞台向けのミニミュージカル仕立ての振付です。
音楽は私の記憶が確かならば、映画「シカゴ」で使われていた曲かな?
(その曲を聴いたら、脳内でリチャード・ギアがウィンクしながら
華麗にステップを踏んでいた・・・

女性陣は、ダンス歴のかなりある方々のようですが
一人だけいた男性(いかも少し若め)は初心者のようで
この振付では「ウケを狙う」コミカルな動きを先生から教わっていました。
失敗しても、覚えられなくても、みんな楽しそう。
先生も生徒さんも、爆笑しながらしかし真面目にレッスンは進みます。

あ??、何て楽しそうなんでしょう!
クラスの雰囲気もいいし、音楽もいいし、踊りも魅力的。
ヒールの高い靴を履いて踊っていましたが、太いヒールで
フラメンコ靴と同じように見えました。意外としっかり立てそうです。

(以下、脳内妄想中・・・・・)
これなら、普段履いている靴と同じくらいだな。
あの女の人より、私の方がうまく踊れそうじゃないかしら?(←大変無礼
このクラスなら、結構早く追いつけるのでは・・・・?(←大変失礼


まずい・・・・脳内ではすでにあのシルバーのハイヒールを履いて
私も一緒に踊っています。
頭の中で浮かんだことは、既に実現に向かっているということですから
フラメンコの発表会が終わった後、余裕のできる今秋あたりには
この時間帯にサルサのレッスン受けているかも?
サルサの後、ベリーダンスを続けてレッスンすれば効率的
こっそりとサルサクラスのチラシも入手。ワンレッスン料金体系で、まァおトク。
しめしめ。

そんな事をしたら、体がヘロヘロで
ヘシャム先生がいつも言う「Concentrate」が出来るかどうか、あやしいところですが・・・

ラテン系ダンスの甘い誘惑に打ち勝つことが出来るかな??


スポンサーサイト
コメント
アヌビスったら、また出会ってしまったのねv-10気ままに始めてみるのもステキじゃない?私もおじさまにもらったタンゴCDでパワーチャージしてるところよv-207
2007/05/26(Sat) 15:45 | URL | tomopika | 【編集
tomopikaさんへ
ワンレッスン2000円よ!おトクじゃない?(笑)
タンゴもよいわね~v-10
ラテン音楽って、どうしてこんなに人をアツくさせるのかしら?
2007/05/26(Sat) 21:09 | URL | アヌビス | 【編集
私も一時サルサに強く惹かれた時期がありましたv-77
情熱的でリズミカルでパワーがあって素敵ですよね♪

今はベリーでいっぱいいっぱいだけど、そのうち違ったダンスも経験してみたいなv-238
2007/05/28(Mon) 13:04 | URL | yukako | 【編集
yukakoさんへ
あっ!yukakoちゃんってサルサ似合いそうだねv-10
私が狙っているクラスの先生に似ているわ♪
ベリーももちろんいいけど、また違った踊りを踊る
yukakoちゃん見てみたい!
2007/05/28(Mon) 21:55 | URL | アヌビス | 【編集
やっぱり・・・
今、ラテンといえば「BoomBoomBoom」でしょ?
やっぱり。
↑本日一言メッセージで失礼。
2007/05/28(Mon) 22:41 | URL | Yukari | 【編集
Yukariさんへ
その一言、待っていましたよ!
今年の夏は「BoomBoomBoom」で決まりだね!!
私もあの曲は結構ツボです~
2007/05/29(Tue) 19:26 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
