・・・・といえば、埼玉銘菓「十万石饅頭」ですが
(何ソレ?という方はこちらのCMをどうぞ)
今日の「美味すぎる」はコレです。


200705311927352


友人が仕事で行った京都のおみやげで
祇園・不老庵の「こげあられ」というものです。
「こげあられ」というだけあって、お醤油を焦がした香ばしい風味で
しかもサクサクと軽い食感。

美味い!美味すぎる!
祇園に行ったら是非お試しを。

そして、こちらは我が家にある「私の苦手なもの」

20070531192735


「ニッキ飴」。
うちの相方はこのニッキ飴が大好きで、よく口にしています。
しかしこれをなめていると、ニッキのかほりが部屋に充満し、何とも・・・・
よく私が「ニッキくさいよ!」と文句を言うので
最近は相方も遠慮しつつなめています。

先日、某ホールにコンサートへ行った時
お隣サン(相方ではナイ)が突然ニッキ飴を取り出しなめ始めました。
その座席付近がニッキのかほりにつつまれて・・・・う??ん。。。


スポンサーサイト
コメント
おほほ。日記のタイトルをみて一発で
「十万石饅頭」を想像した私は立派な埼玉県人ね(爆)

ところで、京都、祗園、こげあられ!

これはタイムリーに京都にいく人間としては
ゲットせよとの思し召し!?

次ぎの練習の時に、みなさんのお口まで
とどくように願っていてください。
その手前で一人平らげてしまう可能性大(爆)

ところで、十万石饅頭って一度も食べた事ないな~
本当にうますぎる味なのでしょうか??
アヌビス様、食べたことある??
2007/06/01(Fri) 09:31 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
もし、祇園に行く時間があったら
是非探してみてね。練習で配るなんて考えなくていいから(笑)
クッキーさんに食べて欲しい!
東京に戻るまでに絶対完食。
うちも1晩であっという間になくなりました・・・・

十万石饅頭食べたことあるわ!
でも・・・・・ただのまんじゅうであって
べつに「うますぎる」とは・・・・(汗)
2007/06/01(Fri) 22:48 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
