山形旅行は2泊しましたが、1泊めの白布温泉では米沢牛の陶板焼を食べ
(その前に昼食が炭火焼だったのに)
2泊めの蔵王温泉では「山形牛」のステーキを食べました。

P6170094.jpg


この日も日本の牛くんに感謝。

数ある「牛メニュー」の中で食べていないのは「しゃぶしゃぶ」!
・・・いや待て。帰る日のランチが残ってるじゃん
おそるおそる相方にお伺いをたてるも
簡単に却下されました。

それでは、帰りの新幹線で米沢駅の「米沢牛の駅弁」を食べることに作戦を変更。
いかにこの駅弁が美味しそうか熱弁をふるい、OKをもらいました。

ところが帰りの新幹線は山形駅から乗ることになっていて
米沢駅到着後、ホームでお弁当を買えるかどうかは微妙な時間です。
早めに新幹線内でスタンバイし、相方をホームに勢いよく送り出しました!
「いい?奥のほうのお弁当屋さんだよ!手前じゃないからね!」

米沢駅停車は恐らく1分弱。お弁当はギリギリ買えると思われる時間。
早くも席に戻った相方をみつけ、100万$の笑顔で
「ありがとう?」と迎えました。
しかし、彼は手ぶらでした。
「新幹線の中で買ってくださいって言われたよ

私たちは車内販売を待ちました。しかし、待っても待ってもきません。
売り切れたらどうしよう・・・・
福島駅を通過して、しばらくしてからやっと車内販売がきました。
「あの?米沢牛のお弁当は?」
「申し訳ありません。完売いたしました」


・・・・・・・・・・・・。
モウ??、立ち上がれません。

翌日の仕事で、何の因果か「米沢」を声に出して連発しなければならず
「米沢」の文字がだんだん「牛」の文字に見えてきました。

待ってて米沢牛!
きっとまた近いうちに行くわ



P6160004.jpg

コメント
残念でしたね~
狙っていて人気のあるお弁当が途中の駅で積み込まれた時は、車内販売を待っていてはいけません。
こちらから車両をのしのしと移動して(マナーには欠けますが・・・)迎え撃つのです。
何両目辺りで積み込むかも要チェック。
もしくは先に車内販売のお姉さまに聞いておくとか。
昔そうやって欲しいお弁当を買ったことがありますよー。
2007/06/25(Mon) 22:51 | URL | ほみ | 【編集
ほみさんへ
そうですか。。。。やっぱり。
何度も亭主に「買いに行く?」と言われたのですが
さすがに恥ずかしさから頑なに拒否していたのですよ。
なかなかその一線は超えられない・・・(ん?)
次は、米沢で降りて買い込み、次の新幹線に乗ります(笑)。
2007/06/26(Tue) 00:18 | URL | アヌビス | 【編集
弁当確保…。
私はこういう点は抜け目がありません(笑)
そういうことについては相方からずーっと尊敬されていると
自負しております…。
2007/06/27(Wed) 11:28 | URL | やちゃ | 【編集
追伸
サイドバーの「にゃらん」いただきまーす。
2007/06/27(Wed) 11:33 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
そうですか・・・・みんなさすがだなあ。
強者ぞろいで頼もしい。ご一緒するときはおまかせしますよ!
私って、結構まだまだ純真なのかなぁ、ふふふっ。

「にゃらん」かわいーよね!沖縄にも行けるといいね☆
2007/06/27(Wed) 23:13 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/30(Mon) 12:04 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 11:57 |  |  | 【編集
http://www.localviper.com/ low car insurance =-( http://www.uoflgolfscramble.com/ buy auto insurance online 4636 http://www.tlnadurham.org/health-insu
http://www.localviper.com/ low car insurance =-( http://www.uoflgolfscramble.com/ buy auto insurance online 4636 http://www.tlnadurham.org/health-insurance-rates.html health insurance providers 398 http://www.bloginwi.com/auto-insurance.html auto insurance >:-DD
2011/06/11(Sat) 15:27 | URL | xtaneira725x | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
白布温泉の宿について
2007/07/05(Thu) 01:45:12 |  旅を連想するようなページにしようと思います。
