日曜日に、以前桜の時期に書いた私の生まれ故郷埼玉県幸手市の
権現堂桜堤に紫陽花を見に行きました。

ちょっと詳細なレポートは粋なおやじさんのブログで。→こちら

ちょうど雨が降ってきてしまいましたが
紫陽花にはやっぱり雨がよく似合う。

P6240023.jpg


春は桜のトンネル。
梅雨時は、紫陽花の小道。

20070625093335


数ある紫陽花の中でも、この「墨田の花火」は特にお気に入り。
可憐なお嬢様♪という感じで、モ?ゥかわいいっ!
ネーミングも素敵。向島びいきの私を泣かせます。

P6240037.jpg


こんな星型の花が散らばるように咲く様子は、まさに「隅田川の花火」。
粋じゃないか!

数年前にこの「墨田の花火」の鉢植えを買ってきて花を楽しみ
「来年も咲けよ?」と一応いろいろ手をかけてみたのですが
翌年は残念ながら咲きませんでした。
紫陽花をベランダで鉢植えは難しいのかなあ・・・・

しかし、実家で今年「墨田の花火」を地植えしたようなので
来年は株分けしてもらおう、と狙っているのです。
早く来い来い、スミダちゃん!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
