07・07・07の話題を今更書くのも気が引けますが。

新・世界七不思議」がこの日、ポルトガル・リスボンで発表されました。
私はそれまで全くこの件を知らなかったので
「新世界七不思議?そんな勝手なモノ作っていいのかね?
 だいたい選ばれたのってちっとも不思議じゃないし」
ナントwonderには「不思議」のほかに「驚異的」という意味もあるそう。
日本の清水寺が候補に入っていたのには驚きました。
元々の七不思議のほうがロマンがありますけどね。

このように全く興味がなかったのですが
先日海外からのメールで「カレーラスが新世界七不思議セレモニーで歌った」
という情報をいただきました。
YouTube映像を見て驚き・・・・・→こちら
たぶんポルトガルの女性歌手・Dulce Pontesと「One World」という歌を歌っています。
こんなイベントに出ていたとは・・・・
しかもカレーラスの歌声はビックリするほど若々しい!
映像に彼の年齢を重ねた表情が映ると、少々ギャップを感じます。
声の伸びも良くて、いいコンディションだったみたいですね。
高音もよいですが、今回は女性歌手をサポートするような豊かな中音域の声が最高。
歌でもジェントルに女性をエスコートしているようでした。はぁ、ため息・・・

驚きはこれだけではありません。
「新世界七不思議」プレゼンテーションにも彼は登場していました。
カレーラスは6番目に登場し、封筒を開けて結果を読み上げます。
「The Colosseum in Rome!」
映像を見ながら私は思わず拍手をしてしまいました。
彼にとても深い関わりのある、イタリア・ローマのコロッセオを発表できて
カレーラスもちょっと嬉しそうです。
でも、本当は候補に上がっていた「アルハンブラ宮殿」だったら良かったんだろうな、カレーラスにとっては。
そんなドキドキの映像は→こちら



スポンサーサイト
コメント
本当!なんだか抜けるように澄んだ声
わーい、いいもの見させてくださってありがとうございます。

糠漬け、はじめましたよ。
カゴメのラブレを入れるとおいしいらしい・・・
なんでも京都の老舗漬物店とおなじ乳酸菌なんだとか。
ほんとうかしらん
2007/07/18(Wed) 21:31 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ
そうでしょ!?こう言っては失礼かもしれないけれど
とても爽やかな「青年の声」を思わせますよね。
まだまだお元気でご活躍!ファンとしては嬉しいものです。

糠漬けにラブレを入れるのですね!
情報ありがとうございます!是非試してみま~す。
これで我が家の糠漬けは、京都の老舗と同じ味・・・・うっふっふv-238
2007/07/18(Wed) 23:14 | URL | アヌビス | 【編集
確かに・・・
映像と声のギャップを感じてしまいました。
しかし、素晴らしい!!

ドキドキの映像は・・・
司会の人の頭と身体のバランスが妙に気になってしまいました。こんな感想、私だけ?
2007/07/19(Thu) 00:40 | URL | Yukari | 【編集
Yukariさんへ
私、おもわず20年前にこれを録音しておいて
いま口パクで歌っているのかと思ってしまいましたわ。
イヤなファンね(笑)。

Yukariさんのゴーさんもますます若返った気が!
皆さん見えないところでの努力を欠かさないのでしょうね。
2007/07/20(Fri) 00:05 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
