BlogPet 今日のテーマ 映画
「この夏の映画は話題作が多いですが、見に行きたい(行った)ものはありますか?」

アントニオ・バンデラス主演の「レッスン!」。

社交ダンスがテーマの映画。これは絶対見に行こう。

あとはスペイン映画「ボルベール(帰郷)」。

ストーリーよりも、カルロス・ガルデルの歌ったアルゼンチンタンゴの名曲

「ボルベール」のフラメンコ版が劇中で使われるのが楽しみ。

(でもペネロペ・クルスの口パクが興ざめって噂も・・・・)

それから、行けたら「魔笛」。頭を空っぽにしてオペラを楽しみたいです。

 

・・・・・・ぜーんぶ、8月に入ってのお楽しみ。

 

 

スポンサーサイト
コメント
「魔笛」はよかったです。早速見に行きました。
オペラ鑑賞初心者にもなじみのあるモーツアルトの音楽
大画面で画像とともに堪能できました。

そしてそこに描かれている愛はまさに究極の形。
妄想恋愛家としてはお手本にしていきたいわ~。

そういえば高校時代の時にパパゲーナを
練習しました。ちなみにアルトでした。
2007/07/27(Fri) 11:11 | URL | くっきい | 【編集
くっきいさんへ
さすが~☆もう「魔笛」をご覧になったのね。
難しいこと考えなくていいのがモーツァルトのいいところ。
さっそく見に行かなくちゃ。ブログでの感想も楽しみにしてるね!

それにしてもパパゲーナを練習していたとは!

2007/07/27(Fri) 22:48 | URL | アヌビス | 【編集
8月はすぐそこ
映画はあまり見ないのだけど、今年の夏は見たいものが3本。
「魔笛」
「ボルベール」
「イタリア式、恋愛マニュアル」

8月はすぐそこですよ~
2007/07/28(Sat) 00:15 | URL | ほみ | 【編集
ほみさんへ
あっは~んv-238「魔笛」と「ボルベール」はかぶってますわね。
本当に、8月はもうすぐそこ。あの川を越えれば・・・・って
越すに越されぬ大井川、の気分です(笑)
2007/07/28(Sat) 01:05 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
