今週はヘトヘトです。
私は会社で研修インストラクターの仕事をしています。
そう言うとカッコイイ響きがありますが、現実はそうではありません。
朝から夕方まで一日中ほぼ立ちっぱなしで
「違うでしょ!?このボタンを押すんでしょ?」
などとシャウトし続ける、肉体労働者です。
そんな日が今週は3日も続いていますと、さすがに「肉体派」を誇る私でもバテてきます。
しかも今日はフラメンコ2時間のレッスン…
教室に行くまでフラフラと無印良品を物色していると、聞き覚えのある音楽が。
「ああっ…ホセ様が歌っていたわね!タイトルは…わからないわあ。。」
無印良品のBGMってお店でCD売ってますよね。これもあるかと思って探し回りました。
今日流れていたのは、どうやらイタリア・ナポリ民謡を集めたもので新作のようです。店頭には置いていませんでした。残念。
ホセ様御愛唱曲「泣かないお前」がイイ編曲で収録されてるのに。

……疲れている時の買い物は危険。特にCDは危険。
どんな音楽も心地よく聞こえてしまうから。
…と、ただいまド○ールで反省中。
さて、2時間踊ってきます!
スポンサーサイト
コメント
アヌビスさんは、やはり「肉体派」ですね。

粋なおやじは、仕事をした日は太極拳をする気にはなりません(疲れていて)。

それも2時間も踊るというのは、すごいです。

踊り、頑張ってください。
2006/05/17(Wed) 22:45 | URL | 粋なおやじ | 【編集
さすがに・・・
粋なおやじさんへ
10年以上こんな生活をしていると
仕事の後にでも踊れる体力はついてくるものですね。
頭をよく使うお仕事の方は、仕事の後の「ひと踊り」はかえってリフレッシュになるみたいです。
逆に私のような肉体労働者は・・・昨日は回転の練習をしていてフラフラしてしまいました。
フラメンコシューズはいて踊るのはキツイです。
ベリーダンスはその点裸足ですから気持ちがいいです。
2006/05/18(Thu) 10:27 | URL | アヌビス | 【編集
アヌビスさまの職業そういえば初耳です!
研修インストラクターなんですか~。
人を教えるってそれだけでも気力と使うけど、
立ちっ放しはきついですね~。

私は座りっぱなので、仕事のあとのレッスンはリフレッシュ系かな(^_^;)

無印のBGM、こんど注意深く聞いてみます。
歌手名とかタイトルだけだと、ピンとこなくても
意外と無意識のうちにどこかで耳にしていたり。

今週もあと少し!「肉体派」で乗り越えてください
2006/05/18(Thu) 11:17 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
研修は毎日ではないのだけど
今週はたまたま続いちゃったわね。

ハーブの講座で三○先生が私のほうを見て
「体がすごーく疲れたときはエキナセア」って
おっしゃったわ~。(笑)

2006/05/18(Thu) 21:41 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
