中国の水といったらコレです。中国フリークにはお馴染み?
20071011000023.jpg


「娃哈哈」 なんて読む?


20071011000328.jpg


「Wahaha」
これをはじめて見たときには受けに受けまくりました。
娃哈哈でワハハかよ?・・・

知り合いの中国のガイドさんに聞いたら、やっぱり笑い声の「ワッハッハ」の
意味なんだそう。
中国では他の水は買わず娃哈哈と決めていますが
北京の繁華街とかではあまりみつからないのです。
ちょっと田舎に入るとお店に並んでいます。
味は。。。。あまりわかりません。

今回も買ったらイケメンスターの写真がラベルに載っている。
著名歌星・王力宏」だって・・・
顔は、誰に似ているかなあ?日本にはいないかしら。
把愛随身携帯」だそうですよ。

ラベルには星占いもついていて、私が取ったボトルには偶然
私の星座「双魚座」がついていました。
「多愁敏感、愛做梦、幻想的星座」だって。
当たってる当たってる。(← 意味わかってる?)




コメント
ぅちも5年前に北京に行ったけど
スターのラベルの飲み物あったー!!( *´艸`)
それと同じポーズしてみんなで写真撮った覚えがあります。
懐かしいなぁ~
2007/10/11(Thu) 11:54 | URL | みぃた | 【編集
みぃたさんへ

おっほ~★やっぱり見ましたか!
もしかしたら5年前と同じ写真・・・ということはないよね?
スターと同じポーズで写真、超ウケる!
私も今度やってみよう。

ps ナイスコスプレでした♪
  次も期待しています~
2007/10/11(Thu) 14:35 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
