これは旅行ネタではありません。カレーラスネタです。

中国・上海で開かれていたスペシャルオリンピックスが終わりましたが
閉会式にカレーラスが登場しました。
出演を依頼されたとき、彼のスケジュールはいっぱいだったようですが
この式典の意義に感銘を受けたカレーラスは
何とかスケジュールをやりくりし、出演したそうです。
さすが私たちのホセ様ですわ

歌った歌は「永恒的朋友」。
カレーラスファンならピンとくる、原題「Amigos para siempre(Friends for life)」。
1992年バルセロナ・オリンピックのテーマ曲、サラ・ブライトマンと歌った
アンドリュー・ロイド・ウェッバーの名曲です。
今回は「中国のナイチンゲール」といわれるLiu Lianさんと共演。
この式典にふさわしい選曲ですね。
YouTube映像はこちら

や?、お元気そうで安心しました。コンディションもいいですね。
ところで映像に出ているカレーラスの紹介が面白いです。
「世界著名男高音歌唱家」
いい響きです

Amigos Para Siempre (Friends for Life) Amigos Para Siempre (Friends for Life)
Anonymous、 他 (1992/08/04)
Atlantic
この商品の詳細を見る

コメント
中国語というかすべて漢字で表現すると発見あるよね。
なるほどと思ったり、えっ?と思ったり。
カレーラスはいい響きよね。発音わかんないけど・・・
2007/10/14(Sun) 11:54 | URL | Yukari | 【編集
Yukariさんへ
ほんと!笑っちゃうのもたくさんありますね。
「3大テノール」も「世界三大高音男」と書かれたのは大笑いしてしまったわ。
そのテレビ映像は「カレラス」と聞こえて、漢字でも字幕があるのだけど
残念ながら私のPCでは出ない~・・残念。
2007/10/14(Sun) 22:16 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 09:56 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 11:54 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 09:36 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
