なんと東京・芝の増上寺で「パヴァロッティ追悼公演」があるそうです
公式サイトはこちら

■2007/11/3 (土) 4:00PM
会場: 増上寺境内(東京都)

◆予定プログラム◆
第一部:パヴァロッティ秘蔵映像・幻の映画『イエス・ジョルジョ』
第二部:『トゥーランドット』ハイライト(コンサート形式)
第三部:ガラ・コンサート

◆出演◆
崔岩光、中丸三千繪(以上ソプラノ)/村上敏明(テノール)/他
指揮:ジャンニ・クリスチャック
オーケストラ:東京オペラ・フィルハーモニー管弦楽団
合唱:Luciano Pavarotti追悼公演合唱団

よりによって11月3日はいけません。。カレーラス金沢公演とぶつかってるじゃないですか。

パヴァロッティといえば「トゥーランドット」と言われるけれど
彼のこのオペラ映像はなかなかないものらしい。
そういえば、パヴァロッティにはあまり「カラフ王子」のイメージがないな・・
3Tの中ならやっぱりドミンゴかも。私の理想のカラフ王子。

ドミンゴの「泣くなリュー」映像はこちら
かっこいいです・・・・
カレーラスの「泣くなリュー」映像はこちら
『王子』らしさでは負けるが、こんなに優しく歌われたら
かえってリューがつらくなるよ・・・と胸に迫るのはカレーラスかな。
おっと、話がそれました。いまはPAVの話。

そのコンサートで第一部に上映が予定されている映画「イエス・ジョルジョ」。
じつはとても見たい映画なのです(日本未公開)。
パヴァロッティ主役のコメディ映画、しかもスーパースターオペラ歌手の
日常をコミカルに描いたとなれば、面白いこと間違いなし!
・・だと思うのですが、どうも評判は良くなかったらしく
自他ともに認める「失敗作」とのことです。
あらすじは→こちら

あらすじ読んでパヴァロッティが演じているところを想像しただけでも
ものすごく面白い!
これが失敗したとすれば、脚本があまりにもダメダメだったか
主役があまりにも演技がヘタだった、としか考えられません。
(↑演技しないでそのまま素でやれば十分面白いハズなのに)

11月3日は映像で黒柳徹子さんもご出演されるらしいです。
ぜひ「では、金沢のカレーラスさ?ん」とアノ番組のように、金沢のリサイタル会場から
中継をしていただけないでしょうかねえ・・・・

スポンサーサイト
コメント
増上寺ってのが、それらしかったり、なるほどだったり、へえ~だったり・・・

いいかも。
2007/10/25(Thu) 01:49 | URL | Yukari | 【編集
はじめまして。いつもカレーラス情報をありがとうございます。11月6日に「ホセ・カレーラス ベル・エポック 藤田学園生涯教育研修センター竣工記念演奏会」ってありますね、藤田学園って何者ですか?
http://info.fujita-hu.ac.jp/concert20071106/concert.html
2007/10/25(Thu) 10:22 | URL | はなこ | 【編集
2月2日にコメントさせていただいた者です。28日は我が生涯2度目のカレーラスです。もう気もそぞろ。今回は連れ合いもいっしょです。彼はパヴァちゃんのファンです。あの美声もさることながら、一生懸命勉強してここまで来ましたという感じじゃなく(勉強してるって!)「だって歌歌うの大好きなんだもーん。だから歌手になったんだもーん」という雰囲気がまたいいそうです。(ずいぶん失礼な言い方・・・)訃報を聞いたときはとてもショックでした。生パヴァロッティは遂に実現しませんでしたが、その分、カレーラスを堪能して欲しいと思っています。
2007/10/25(Thu) 16:07 | URL | なおちゃん | 【編集
藤田衛生って豊明の・・・
うう、ちょっとショック。だから名古屋に
来なかったんですね。
金沢、がんばって行きます
2007/10/25(Thu) 22:18 | URL |  | 【編集
☆Yukariさんへ☆
私も「へぇ~」って思いました。もしかして「トゥーランドット」の背景として
『雰囲気近いだろ』って選択だったのかしら・・
永平寺でやってくれたら金沢ついでに寄れるのに(泣)。

☆はなこさんへ☆
こんにちは!コメントありがとうございます。
藤田学園のコンサートは初耳でした。情報ありがとうございます。藤田学園さんのお名前も初耳です^^;スミマセン・・・
こういうプライペートなコンサートもしているのですね。カレーラスもなかなかお忙しいですね。


☆なおちゃんさんへ☆
こんにちは!コメントありがとうございます。
もうすぐですね、サントリーホール!
パヴァロッティの魅力、彼サマのおっしゃっている通りに思います。みんなをHAPPYにしてくれるテノールでしたよね・・
きっと28日にはカレーラスから追悼コメントもあるでしょう。なおちゃんさんも彼サマも、どうぞ存分にコンサートをお楽しみになれますように!!

☆もしかしてふにゃこさん?へ☆
↑間違っていたら本当にごめんなさい。

きっといつか名古屋で歌ってくれますよ!
私もそうしたらきっと聞きにいきます。
金沢に向けて、私たちも体調整えて臨みましょうね♪
2007/10/26(Fri) 10:46 | URL | アヌビス | 【編集
藤田学園は愛知では有名な大学です。
医学部付属病院は全国的に有名です。
2008/10/30(Thu) 09:46 | URL | ココ | 【編集
ココさんへ
コメントありがとうございました!
2008/10/30(Thu) 13:09 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
