今日も狂ったファンの妄想独り言。

あさってに迫ったカレーラスのリサイタル東京公演。
完璧なプログラムに対して、完璧なアンコールを考えるのは所詮無理なお話。
・・・と投げ出したくなるほどアンコール予想は悩ましい。

≪勝手にお願いしたいアンコール≫
?愛のメランコリー
?夜の声
?望郷(ヴリア)
?アランフェスより愛をこめて
?彼女に告げて
?ヴィエルノ(冬)
?グラナダ

全部熱狂的なステージになること間違いなし。でも、まさかね。

必ず入るのは「サントリーホール後ろの席のための歌」。
トスティの「かわいい口元」は歌われる回数が多いですね・・・
またはオブラドルス「いちばん細い髪の毛で」。
どっちかなー・・・私の希望は「いちばん細い髪の毛で」。繊細な歌にウットリしたい。

ここ数年恒例となった「日本語の歌」はどうでしょう。
過去には「川の流れのように」と「遠くへ行きたい」、豊田スタジアムでは谷村新司と「昴」も歌ったっけ・・・・
これは難しいです。私は「川の流れのように」を聞きたいけど。
でも勉強熱心なカレーラス、新曲披露かもしれませんね。
まさか「千の風になって」とか・・・・・

まとめてみますと
?はるかなるわが故郷(ガルデル)
?ローマのギター
?いちばん細い髪の毛で(または「かわいい口元」)←後ろの客席に向かって
?ヴィエルノ(冬)
?川の流れのように(日本語)
?帰れソレントへ
調子が良かったら ?グラナダ

この予想に対する自己採点・・・・・・30点
もちろん、この予想を裏切るような素晴らしいアンコールを期待してます

スポンサーサイト
コメント
テンション上がっちゃって、先日のコメントに
名を名乗り忘れたのはワタクシです。

昴、良かったですよねー
あの日、一番初めに歌った「亡命者」って
どのアルバムに入っているんでしょうか
いつもトヨスタ横を通るたび、しみじみしています。
いよいよあさって。レポ楽しみにしていますー!!
2007/10/27(Sat) 21:09 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ

よかった!やっぱりふにゃこさんだったのですね。
谷村新司って結構歌唱力あると思っていたのですが
トヨスタの時は、さすがに「違い」が出てしまいましたね^^;
でもあの時の「昴」は感動しました。

「亡命者」はヴェルディの歌ですね?
「ヴェルディ・8つのロマンス/ファリャ・7つのスペイン民謡」と「イタリア歌曲集(Italian Opera Composer's Songs)」というCDに入っています。
(邦題「イタリア歌曲集」という国内盤あります)
右側の「カレーラスこの一枚」に挙げましたのでご参考にして下さいね。

ああ、今夜は興奮しすぎて眠れない・・・・!
2007/10/27(Sat) 22:20 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
