多くのファンがそうであるように、カレーラス週間が終わっても
私はまだ現実になじめていません。
仕事をしてもダンスをしても、抜け殻さ・・・・

そんなことじゃいけないっ!

気合をいれるべく、「カレーラス断ち」をしてみたら風邪をひきました

やっぱり、体に良くないことはしない方がいいようです・・・・
大丈夫、すっかりよくなったので週末は上野の水上音楽堂で催された
ROCK BAKA OYAJI LIVE」に行ってきました。

20071120195523

友人・ちーやんさんがバンドのヴォーカリストとして出演するのです。
おっと・・・・ちーやんさんは「OYAJI」ではありません!美しい女性です。
彼女と私はカルチャースクールの「フラメンコ同期」で、
今は歌とダンスで別々の活動をしながらも月に一回の「茶道仲間」でもあります。
ちーやんさんの生き方はまことにポジティブで情熱的、
そしてなによりもあたたかいハートの持ち主で
私も数多い彼女のファンの一人なのです。

200711201955232

左がちーやんさん、右は本日のスペシャルゲスト妹さん。
うらやましい音楽シスターズです。
うっ、私と同い年なのにナマ足、うらやましい・・・・・
小柄な彼女ですが歌声はとてもパンチが効いていて
どこまでも伸びていきそうな豊かな声。
そしてただシャウトするのではなく、きちんと歌の世界があり言葉が伝わります。
何度も言いますが私と同い年なのに、倍くらい生きているような深さを歌に感じます。
この日はカルメン・マキの歌を中心に5曲演奏しましたが
ちーやんさんの生き方と同じくまっすぐで曇りがなく
歌への情熱を感じさせる歌声に、心をグッと鷲掴みにされました。
カッコイイ!!
ロックもいいけど、きっとシブ?いブルースなんかも似合いそう。

ヴォーカルとドラム以外はメンバーは男性。
「オヤジバンド」だよと聞いていましたが、皆さん全然オヤジっぽくない。
(私は一体どんなオヤジを想像していたのだろう・・・・・)
メンバー自己紹介でも「あ・・・○○です・・・」とシャイなご様子。
私はロックの人は皆「ノッてるかぁぁい?アイラビュ?イェェェェェェイ!」
みたいだと思っていたので、ちょっと意外でした。
普段はスーツ着て、会社行って部下をコキ使って・・・・みたいな方もいるのかしら。

日常の自分とは違う自分を生きる時間を持てるってステキです。
きっとそっちの方が、本当の自分の姿。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
