Northern Lights [Music from the Public Television Special] Northern Lights [Music from the Public Television Special]
Gjermund Silset、 他 (2007/11/06)
Denon
この商品の詳細を見る


ノルウェーの歌姫・シセルのクリスマスアルバム「Northern Lights」に
ホセ・カレーラスがスペシャルゲストとして1曲デュエットしています。

歌っているのは「Quando Sento Che Mi Ami」。
カレーラスのCD「Around the world」の中の一曲で
原題は「When You Tell Me That You Love Me」、ダイアナ・ロスが歌った
「恋のプレリュード」です。

このCD、う?ん・・・・せっかくデュエットなのにほとんど一緒に歌うところがなく
しかもカレーラスがイタリア語、シセルが英語で歌うというバラバラな演奏。
せめて歌詞の一番はイタリア語、二番は英語という風に統一したほうがいいような気がしますね。
最後にやっと2人で♪Quando Sento??♪とハモってくれました。
2人のファンとしてはもっと絡んでほしかったなあ。

で、こちらのDVDも出ていますが、Youtubeで2人が歌う映像が見られます。
映像はこちらからどうぞ。
CDと少し違います!多少ふたりが絡んで歌っています。
これくらい歌ってくれたらいいかな・・・・・。
シセルが歌う他の歌は、ほとんど聞いたことがなく、
恐らく北欧独特の歌なのか、シセルのオリジナルなのが不明ですが
どの曲も美しい歌で、私は結構楽しんで聴いています。
DVDの方が、雰囲気が出ていてよさそうですね。

恋のプレリュード」と聞いて忘れられないのは1997年大阪ドームでの
ドミンゴ&ダイアナ・ロス&カレーラスで歌った「スーパーコンサート」。
前半はドミンゴ&カレーラスで歌い、後半はダイアナ・ロスがメイン。
そこでドミンゴと「エンドレス・ラブ」をデュエットして
これがまた美男美女の甘い甘い歌声に会場がトロけました。
その後カレーラスとのデュエットで歌ったのが「恋のプレリュード」。
堂々としたダイアナ・ロスに手をひかれるように登場したカレーラス。
まるで「母親に手をひかれてやってくる坊や」のように見えました・・・・・・
この時は全部英語で歌いました。もしかしてダイアナとのキーが合わなかったのか
または練習があまりできなかったのか、カレーラスが歌いにくそうだったのが
印象に残っています。
「ちぇっ、ドミンゴにおいしいトコ持っていかれたゼ・・・・」
血気盛りの若者??であった私はそう思ったものです。
それだけに、数年後にCD「Around The World」でこの歌をイタリア語にして歌った時には
「あのときのリベンジかなあ?ニヤニヤ」と思ったものでした。

でも大阪ドームのコンサートは、ひたすらダイアナ・ロスがキュートでパワフルで素晴らしく
他の殿方ふたりのことはほとんど覚えていません
ダイアナは登場するたびに衣裳を着替えてきて
そのショーマン(ウーマン?)シップにとても感激したのでした。
カレーラスが自らを「何億人かのダイアナ・ロスファンのひとり」というのもうなずけます。
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 12:08 |  |  | 【編集
lexapro :-))) cymbalta 869573 valtrex 00277
lexapro :-))) cymbalta 869573 valtrex 00277
2011/06/05(Sun) 10:10 | URL | lorduel | 【編集
auto insurance quotes >:((( cheap auto insurance lnmxf nevada homeowners insurance quote rynm cheap auto insurance 4454
auto insurance quotes >:((( cheap auto insurance lnmxf nevada homeowners insurance quote rynm cheap auto insurance 4454
2011/06/05(Sun) 13:40 | URL | rachelisgreen | 【編集
auto insurance %-OO discount auto insurance srgzh
auto insurance %-OO discount auto insurance srgzh
2011/06/08(Wed) 11:08 | URL | PandaYuurei | 【編集
cheap car insurance lmbalc life insurance rates hna life insurance 8-(
cheap car insurance lmbalc life insurance rates hna life insurance 8-(
2011/06/11(Sat) 14:40 | URL | gogogae | 【編集
obqyjewcwh
2011/11/13(Sun) 01:28 | URL | obqyjewcwh | 【編集
wohhskvbudt
2011/11/19(Sat) 09:58 | URL | wohhskvbudt | 【編集
dxbjdkoxks
2011/11/22(Tue) 18:57 | URL | dxbjdkoxks | 【編集
jvmoezsgk
2011/11/26(Sat) 12:32 | URL | jvmoezsgk | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
英语
2010/09/09(Thu) 07:33:59 |  英语
