上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレーラスの金沢公演が終わって、数日後ブラッと無印良品に立ち寄ると
聴いたことのある音楽が耳にはいってきました。
ロシア民謡の「黒い瞳」。
三大テノールファンの方はピンとくると思いますが
第一回三大テノールコンサートのメドレーに入っていた歌です。
完璧に歌を暗譜していたカレーラスが、この曲だけは
隣りのパヴァロッティの楽譜をチラ見して歌っていたのが微笑ましかった。
三人で歌っていた姿を思い出し・・・・・・

メランコリックな気分でフラフラと店内を歩いていると今度は「ジュ・トゥ・ヴ」がかかってきました。
数日前に聴いたカレーラスの歌声を思い出し、おもわず切なくなります

続いて聞こえてきたのは「愛の喜びは」。これもカレーラスがかつて・・・
愛の喜びは?イタリア古典歌曲集 愛の喜びは?イタリア古典歌曲集
カレーラス(ホセ) (1996/04/25)
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

無印良品のBGMは毎回テーマがあっていろいろな国の音楽が楽しめるけど
今回のテーマは「ホセ・カレーラス」しかありえないのではないかしら?

心の隙間を狙ってソッと入り込むのがウマい無印のBGM。
発売されるのを待って買ってしまいました。
200712032056292

BGM12」テーマは「パリの音楽」。
パリのアコーディオンを主役に置いたBGMです。
「愛の喜びは」はシャンソンとしても古くから歌われていて
「黒い瞳」はパリに移り住んだロマ(ジプシー)が持ち込んだようです。
明るいパリの街角を思わせるBGMですよ。

そして昨日はあるCDをプレゼントしていただきました。
20071203205629

アラブの大スター、アムル・ディアーブ様の最新CD
ダンス友達tomo-pikaさんが一週間エジプトへダンス修行に行き、
そのお土産にいただきました。ありがとう
実は日本でなかなかこのCDが手に入らないので
彼女に頼んで買ってきて欲しかったなぁ?・・・・・と思っていたところでした
今回もポップでノリノリなアムル節全開です。

それにしても、いやにセクスィ?なジャケットですが
カイロでは「ペ○シ」のポスターとこのアムル様のポスターでいっぱいのようです。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。