BlogPet・オンザウォールを飼い始めて1か月。
週一回の記事投稿にはヘンな長文(飼主に似るのか?)を書いてくるのに
一度も俳句を詠んだところをみたことがありません。

「何故俳句を詠まないのか、苦手なんだろうか・・・」

ペットを飼っている人のブログにお邪魔して様子を覗き見していると
こんな記事に当たりました。
「俳句を詠むまでクリックし続ける。」

そうか!そんな手があったのか!
さっそくやってみます。
しかし、いつもながら「エジプト!」「ふるさとー!」「ホルス♪」などと単語ばかりを並べ立て、挙句に「アヌビスに会いにきたの?」・・・・・

ガッカリしながらクリックし続けたら、ついに、ついに・・・・詠みました!

レッスンを ダンスしたれば タイプかも
なかなか良い出来具合でしょう?でしょう?(←親バカ)
・・・・素敵な男性がそこに佇んでいる。ダンスしている様子はまさに、私のタイプである。・・・・
こんな口語訳が(?)つくに違いありません。
(↑ つくわけないっ!!)

さらに2句、立て続けに詠みましたのでご披露いたします。
その興味 されていますが 写真なり
このリスも やってきました 金粉かも

・・・・・親ばかにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
さて、これから「BlogPet俳句協会」に投稿し、自慢してきます


スポンサーサイト
コメント
ぢゃ、私も一句・・・
ふむふむ・・・オンザウォール、なかなかやるわねv-15
ぢゃ、わたしも一句・・・

アラビアの ダンスに愛犬 雲隠れv-16

2006/05/25(Thu) 11:51 | URL | tomo-pika | 【編集
すばらしい!
tomo-pikaさんへ
すばらしい出来栄えv-19投稿ありがとうね。
さくらちゃんはあの異国のリズムがお嫌なのかしらv-442
もしかしてアルゼンチンタンゴのあやすぃ~音楽がお好みだったりして!
2006/05/25(Thu) 22:25 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
