25日は仕事の後、東京ミッドタウンへ行きました。
20071227182659

美しいイルミネーションを見に来てロマンチックな夜を過ごそうという人がいっぱい。

私はミッドタウンに入っている超リッチなホテルで働いている友人と待ち合わせ。
彼女は私がエジプシャンダンスを習っていた時の同じクラスの友達で
数日後の会社の忘年会でなんとダンスを披露するのだとか。
しかし・・・彼女はほぼ3年近く踊っていないし
衣裳も音源も振付もなく
ただ「アサヤ(ステッキ)で踊りたいけど、どうしたらいい?」と相談があり
私はとても驚いて言葉もなかったのですが(私なら絶対できない)
友人の度胸のよさに心を打たれ、彼女のために一肌脱ごうと
とりあえず私のオススメCDと衣裳を持って参上しました。
そしてエラそうに振付の構想を伝授(?)しちゃおうなどと大胆不敵なことを・・

クリスマスのホテルはとても忙しいので、友人は仕事を抜けてやってきてくれました。
1時間ほど打合せした後、友人は職場であるホテルを案内してくれたのです。
ビルの上にあるラウンジに行き、そこから見られる夜景を堪能・・・・
外国人のお客さまやドレスアップしたお客さまが多く、私がいるのは場違いですが
きっと絶対入ることのできないリッチな空間は夢のようでした。

「ああ、いま私は超リッチ・・・・・・」

友人は私にプレゼントと心のこもったカードを持ってきてくれて
ココの夜景は見て帰ってね、とその場所を教えてくれて、仕事に戻っていきました。
200712271826592


ああ、夜景までがリッチだわ・・・・

帰り道、夕食にチキンでも買おうとスーパーに行きました。
そうよ私は超リッチ・・・・
ところがっ!鳥のもも焼きが1本400円。
「何よ、高いわね」と、ここでだんだん現実に近づき・・

家に着いて玄関を空けると、いまだ大掃除に手のついていない狭い我が家に
いきなり現実に戻されました
いいのさそれでも、束の間リッチな気分が味わえたさ(泣)。

大掃除は明日からやりますよ・・・・

スポンサーサイト
コメント
すったもんだ
こんばんは。
実は下の子が肺炎になり・・・4日間入院(泣)
東京行きの前日、退院することができ母に息子を託し
なんとかかんとか18日、行く事ができました。
おすすめの東京ミッドタウン、新美術館、六本木ヒルズ
すべておのぼりしてきました。
いやー、世界が違うと言うか。買えないんだもん何も。
でも、私もつかの間セレブリティでした。(笑)
いろいろ教えてくださってありがとうございました!!
2007/12/27(Thu) 21:31 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ
ひょえ~~!大変だったのですね!
4日も入院されたのでは、ご心配だったでしょうね。
都民の私もあまり六本木界隈は行かなくて(^_^;
大したご案内もできなくてすみません。
次回もう少し時間があるときに、是非浅草界隈をご案内しますね。
江戸の粋はまかせて下さい!?(^-^)v
2007/12/28(Fri) 01:13 | URL | アヌビス | 【編集
その友人のダンスのお披露目がすごく気になるのですが、どうなったのでしょうか?
気分だけでも超リッチは大切です。私も超リッチの仲間入り!!気分だけは・・・
2007/12/28(Fri) 02:05 | URL | Yukari | 【編集
Yukariさんへ
いまさっきその友人から無事に終わったと電話がありました☆
前日3時間みっちり練習したみたい。
Yukariさんもご存じな方だと思います。
新しい振付は難しいから、「あの」アサヤをほぼそのまま踊ったのかなあ~と。
いまはダンスから離れていて、ホノルルマラソンなんかに挑戦しています(^-^)。
2007/12/28(Fri) 23:39 | URL | アヌビス | 【編集
よいお年を
クリスマスかぁー
すでになつかしい。

というのも、
昨日よりあの島にいます。
クリスマス?お正月?という位
普通の島状態です(笑)

ちゃんと大掃除はクリスマスまでに
終わらしましたー(笑)

よいお年を…

2007/12/29(Sat) 12:54 | URL | やちゃ@久米島 | 【編集
久米島は暖かいでしょうか?
こちらは(いま雪国)明日から大寒波の予感。
南の島でどうぞ相方さま共々よいお年をお迎え下さいね。
大掃除、さすがですね。
やっぱり旦那の違いかな…
2007/12/29(Sat) 21:03 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
