本日、フラメンコで初踊りしてきました
実は通常のレッスンではなく、友人とふたりで自主レッスン。
3月にふたりでちょっとしたステージで「グアヒーラ」(アバニコ=扇子を使って踊ります)を踊るのですが
昨夏の発表会での振付をお互い忘れているので
先生のレッスンを受ける前に一緒に思い出そう、という目的です。

何て熱心な生徒なのでしょう。(師匠、聞いてる??

「では年末年始にお互いDVDで復習して闇練してこようねっ」と約束したのですが
私はスキー&酒に溺れる正月を過ごし
DVDを見たのは昨日深夜のこと・・・・・

まさに闇練であります。

サパテアード(フラメンコのステップ)はすっかり記憶の彼方へ去り
DVDをスロー再生しては早戻りさせて、再再生。。。
何度見てもわからないというのは、一体どういうことなのでしょう

あなた、踊ったんでしょ?・・・・・と自分に問いたくなります

何とか「こうだったかな?」くらいに思い出し、いざ今日のレッスン。
お互い横目でチラ見しながらも、結構覚えていたようで踊れました。

「私たちヤルじゃないのっ

と大喜びで早々に練習を切り上げ(え?)、大して消費していないカロリーを補給すべく
ファミリーレストランへ向かったのでした。

さて明日。
ベリーダンスのパートナーと2月のショーに向けていよいよ練習開始。
「それまでにお互いのソロの部分の振付を考えてこようねっ」と約束したのですが
全く練習していない、いや考えてもいない。。。。。

私はいったいナニをしていたのだろう。冬休みの宿題がふたつもあったのに。

どっちも手付かずだったじゃないか??!!

昔から宿題はためてしまう性格。
これから振付作りの闇練に励みます。

・・・・と音楽かけようと思ったら、相方が録画していた「太王四神記」見るんだって
また深夜の特訓だよ???

スポンサーサイト
コメント
宿題って・・・
最後の最後にやるから醍醐味v-12があるんだよねv-22
ハハハ・・・なんとお言葉をかけたらいいのか。
私もその口なので何も言えませんが。
人間誰も切羽詰まらないと何もしない、逆を言えば切羽詰まれば何でも出来るv-91
大丈夫です。アヌビスさんには振り付けの神が降臨するはずv-39←おっとこれは間違い。
今年はジョイントしましょ!!!
2008/01/08(Tue) 00:39 | URL | Yukari | 【編集
Yukariさんへ
v-388ハハハ・・・・慰めてくださってありがとう。
結果的には振付を固めることが出来ず
「こんな感じ」程度にとどまってしまいました。
切羽詰らないと何もしない、その通り!!だから人間!!
(・・・・と、開き直ってみる)
来週までに新たな宿題が出ました・・・ハハハ(泣)。
今年は是非ジョイントお願いします!
2008/01/08(Tue) 22:43 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
