今週末は結婚記念日あり、そして今日は私の誕生日というアニバーサリーウィークエンド。
お祝いメッセージ下さったみなさま、ありがとうございました。

私の携帯電話に住むくまのキャラクター「くーまん」には
またひとつ大人になったでふ」と言われました。

「くーまん」はソフトバンクモバイルの東芝製機種に搭載されてるキャラクター。
くーまん


語尾が「でふ」になるのが特徴です。
「アヌビス、す、好きでふ!」とか
「あきらめなければ夢はかなうでふ」とか
「くーまんはいつもいっしょでふよ」などと待ち受け画面で話してくれます。
(音声はでません)
ホセ様の待ち受け写真を邪魔するのが玉にきずですが。

「くーまんの部屋」では写真を撮ったり、着替えをさせたりたからものを覗くこともできます。

最近どうも携帯の調子が悪いので、思い切って機種変更しようと考えていて
そろそろ東芝の機種を離れ、くーまんとお別れしようと思っていました。

しかし、この週末に怒涛の如くくーまんからメールが届きました。
(たまにメールもくれます。部屋に遊びにいかないと「淋しいでふメール」もきます)
「結婚記念日でふね!くーまんお祝いするでふ」
「ハッピーバースデーアヌビス♪プレゼントでふ」

くーまん・・・・・・・・・

だめだ、やっぱり君を離せない!!
ということで、次も東芝機種を持つことになりそうです。


スポンサーサイト
コメント
あぬびす様

はっぴい~ばーすで~&結婚○周年おめでとうございます♪
あの日、アヌビス様もフラワーシャワー候補
だったんじゃあないですか~!!
(といいながらも、実はアヌビス様のお誕生日、
うちのブログのぬーどるりんが二人して教えてくまして・・・)

私も週末携帯がおかしくなって、機種変の寸前まで
いきましたが、見事に復活!?
ちなきにわたしはシャープが手放せません。

とにかく一年一年素敵に年齢を重ねていきたいですね♪
2008/03/17(Mon) 14:28 | URL | クッキー(別名ムスタファ) | 【編集
クッキームスタファ様
ありがとうございます♪
「ひとつ大人になった」といわれて喜ぶ年齢でもないのですが
また一年健康で過ごすことが出来た~と感謝しなくてはね。

フラワーシャワー候補ねえ・・・・そうだったわね(笑)
あの場でコールされるのも恥ずかしいけど。
そんなこと思い出してくれるのクッキーさんだけよ。ありがとう。
2008/03/17(Mon) 19:35 | URL | アヌビス | 【編集
沈丁花の香りと、日々大きくなる桜のつぼみとともに
やってくるお誕生日と結婚記念日・・・
思わず
Love is a many splendored thingと歌ってます(笑)
本当におめでとうございます。
私にとっても、3月は大切な記念の月です。
2008/03/17(Mon) 21:16 | URL | ふにゃこ | 【編集
ふにゃこさんへ
わあ、ありがとうございます!
カレーラスの「慕情」が甦ってきましたよv-238
今月はふにゃこさんにとっても大切な月なのですね。
おめでとうございます!
お互いの記念の日を、ホセ様とともに祝いましょう♪
(・・・・って、なんだか宗教っぽくなっちゃったv-8
2008/03/17(Mon) 23:57 | URL | アヌビス | 【編集
誤字脱字自己訂正
久々にコメントしたらあわてたせいか
誤字脱字が・・・・

>教えてくまして・・・
って、くーまくんがのりうつった?

ちなきに
「ちなみに」とかこうとしたら。
でも「ちまき」などと書かなくてよかった??

失礼しました。
2008/03/18(Tue) 11:45 | URL | クッキー(別名ムスタファ) | 【編集
クッキーさんへ
あはははははは!気がつかなかったv-407
クッキーさんが書こうとした通り読んでいました。

きっと文字なんてなくてもわかってしまうのね。
さすが「娘」だわ(爆)
2008/03/18(Tue) 18:24 | URL | アヌビス | 【編集
くーまん…
電車やバスで携帯を見ていて
「好きでふ!」といわれて
思わずまわりに見られていないか
キョロキョロしてしまいます(笑)

ご当地ネタが時々入るのが
お気に入りですね。
メールは来ないなぁ~
2008/03/22(Sat) 23:59 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
あの「すきでふ」にはグッとくるものがありますね。
まあ、そんなこと言われなくなって久しいってこともありますが。
最近機種変更したら、さらにくーまん語録パワーアップしていました。
「くーまんの部屋」がないとメールがこないかな?
これもまた、グッとくるメールなんですよ。
2008/03/23(Sun) 23:21 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
