父の書の個展が終わりまして、やっとネット生活に戻ってまいりました。
展覧会に着て下さった皆さま、本当にありがとうございました。

身内はやはり準備に借り出されるものです。が、忙しい個展の始まる1週間前から風邪をひきました。
私は祝賀会パーティーの司会をすることになっていたので

「風邪ひいて声が出なくなると困る!」

と、以前ダンス友達Jamilあきちゃんがレシピを担当した本に出ていた「生姜紅茶」を飲み始めました。
友人やちゃさんも、ダイエットにオススメと言っていたけれど、効果はどうなのだろう?
生姜はすりおろしたものでも、チューブでもいいそうです。

私はコレを使ってみました。

20080417231131.jpg


以前埼玉県の春日部にあるロビンソン百貨店で、東北物産展をしたときに購入。
売り場のオジサンに「ネエネエ、お嬢さん」(ここポイント)と呼び止められた瞬間にお買い上げ

「これはね、国産の生姜だよ。ホラ、この写真見てごらん。ぜーんぶオジサンが作ったんだよ」
と言われ写真を覗くと、オジサンが畑で山盛りの生姜を抱えていらっしゃる。

ま、これをみただけでは国産とは判断できないのですが・・・・・・
ここまで言うのですから間違いはないかな。

その生姜粉を紅茶に小匙1杯ほど入れて、よくかき混ぜると
まぁ??スパイシーなジンジャーティーの出来上がり!
私は喉が乾燥気味だったので、これに蜂蜜を入れました。おいしいです。

蜂蜜の代わりに柚子茶を溶かしても

美味にございまするぅ???

マイポットに生姜紅茶&柚子茶を入れて持ち歩くのが定番になりました。
普通の紅茶にはもう戻れない・・・・・・・・やみつきになります。

気になる効果ですが
・疲れた時に飲むと、身体の底から力が湧いてくる感じ
・身体が温まってだるさがなくなってくる
・入浴前や運動前に飲むと、汗がよく出る

あくまでも個人の感想です。

おかげさまで、忙しい時期をコレで無事に乗り越えることができました。
ハイビスカス&ローズヒップに生姜入れてもなかなかいけますし
これからも愛飲していくことでしょう。

是非皆さまもお試しを




スポンサーサイト
コメント
個展お疲れ様でした~♪

しょうが粉、スバラシイ!
しょうが紅茶いいんですけど、毎回しょうがすりおろして汁作るのが面倒なもんで(笑)
2008/04/18(Fri) 06:43 | URL | りほ | 【編集
レシピ本買っていただいたかたからも
「生姜紅茶、すごい」という感想メールがいっぱい。
私も家での仕事の時は、かならず飲んでます。
程よく汗もでて風邪引きそうな時も乗り切れました。

粉もあるんですね。お料理にも使い勝手がよさそう。
ちなみに石原博士にも直接ききましたが
チューブでもいいので、生姜をとる習慣をつけてくださいとのことです。
2008/04/18(Fri) 10:51 | URL | Jamil Aki | 【編集
個展お疲れ様でした。
素敵なお父様とお母様。そして、とっても素敵な書と器でした。いいなあ、いいなあ。私も書に囲まれたい。墨のなんともいえない香りが大好きです。
作品集を眺めては伺った日のことを思い出しています。

それにしても、体調をくずされていたとは・・・
微塵も感じさせないアヌビスさんの素晴らしさの陰に「生姜紅茶」があったんですね。
しかも、「粉」があるなんて。
私もぜひ試してみますね。

ご両親によろしくお伝えください。
2008/04/18(Fri) 23:50 | URL | Yukari | 【編集
りほさんへ
ご来場ありがとうございました。

そして、祝賀会での美しいエンジェルハープの演奏、本当にありがとう!
ご出席の方から「ハープ綺麗だったね~」という感想をたくさんいただきました。
舞台でのりほさんのお姿が一瞬リ○ミ様に見えたのは
気のせいかしら。。。

ところで相方さまの生姜紅茶ダイエットの成果はいかが?
2008/04/19(Sat) 13:58 | URL | アヌビス | 【編集
Jamil Akiさんへ
本当に、効果絶大でした!
適度に汗が出てくるのも気持ちがいいのよね♪
生姜はすきなのだけど、すりおろす手間が面倒で
食卓に登場する機会は少なかったのですが
チューブでもいいのですね。
これからは生姜生活を楽しむことにしますv-10
2008/04/19(Sat) 14:01 | URL | アヌビス | 【編集
Yukariさんへ
お忙しい中、ご来場ありがとうございました!
好きなことを何十年も続けることができた父は幸せ者だと思います。
Yukariさんにも作品を見ていただけて、光栄でした!

生姜の粉は結構手に入るものらしいですね~
国産のものはやはり風味がいいですv-221
このスパイシーなお味はやみつきになりますよ!

そしていつか、ダンサーのダンサーによるダンサーのためのイペントを
一緒に実現させましょうv-352
2008/04/19(Sat) 14:09 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
