都会のコンクリート生活に疲れたので、
今日は早起きして秩父に向かいました。
目的は羊山公園の芝桜。

本当は三春の滝桜を見に行こうと手を尽くしたのですが、
どのバスツアーも満員でした
またご縁のあるときにいたしましょう…

折しも秩父札所総開帳の真っ最中。良い時に来ました。
20080420174040.jpg

まだ桜が残っています。

西武秩父駅から歩いて約15分。芝桜が見えてきました。
20080420174038.jpg



七分咲きといったところでしょうか。
それでも遠くから見ると素晴らしい眺め!

園内を一周して、花より団子な私は屋台の地元グルメを満喫。
その後秩父のおいしい蕎麦を食べ
20080420174036.jpg


古民家風の喫茶店でコーヒーをいただきました。
20080420174034.jpg

(詳細は粋なおやじさんのブログで)

帰りの特急に乗ったら
車内はまるでお花見状態
すでにお酒の香りをプンプンさせたオジ様が
土産屋で買ってきたワンカップ酒を開けています。
そのお隣に座っている奥様は
どこで仕入れたのか焼鳥を広げています。
オジ様はかなり酔っ払っていて
なんで特急が入○市なんて止まるんだよ?」とうなれば
奥様はお気に入りのテレビ番組「ちい散歩」について熱く語っています。

穏やかな休日です?
コメント
入○市を馬鹿にしちゃだめですよー
アウトレットだってあるんですからぁ

といいながら
そちら方面にまったく行く気のない自分(笑)

秩父は相方のお父上の職場があったので
何度か行きました。
秩父夜祭にも行きました!
(いま現役でチチブヨマツリという馬もいますが…)
2008/04/21(Mon) 23:09 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
え!?入○市にアウトレットあるの!?
それは知らなかったなあ。。。

秩父夜祭は一度行ってみたいです。
そういえば相方様のお父様は蕎麦打ちに熱中されているとか?
粋ですねぇ~
2008/04/22(Tue) 07:14 | URL | アヌビス | 【編集
奇遇ですね
あら~奇遇!!
アヌビス様も秩父にいかれたのですね!
おたがいに1週間ずれていたら、
どこかでばったり会えたかも♪
こちらは札所めぐりだったので羊山はスルーでしたが・・
ちょうど桃の花も満開だったのでは?

そして私も芝桜をおいかけて週末はバスツアー
いってきま~す
2008/04/22(Tue) 19:08 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
そうそう、クッキーさんこの間お仕事で行ったのよね!
桃もきれいでしたよ♪
芝桜って、こんなにいろんな種類があるんだー、と思いました。
バスツアー楽しんでねv-10満開なんだろうな、この週末は。
2008/04/22(Tue) 22:25 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
