今まで私は、家に帰るとすぐに携帯電話を充電していました。
ですから、いつでも携帯の電池は満タン。
友人が「携帯の電源きれちゃってさぁ?」というのは
私にはありえないことでした。

今年の3月に機種変更したときに
「頻繁に充電をするのは電池消耗のモト。充電は完全に電池がカラになってから致しましょう」と聞き
今では3日に一度くらいになりました。

3日めの朝である今朝の電池の量は「少なくなっています」レベル。
今日一日、メールはなるべく控えウェブをしなければもつだろうと思い
そのまま出勤いたしました。

ところが仕事の合間に携帯電話を覗くと、メール2件と
普段ほとんどない着信、留守電の伝言がそれぞれ2件ずつあり
それらの受信に体力を消耗してしまったのか、
画面は暗くなっていて、あきらかに「電池切れ」の模様・・・・・・

何とか着信の相手を確認し、フラメンコのアシスタント講師しているカルチャースクールからだったので
緊急かもしれぬ、と思い帰りにソフトバンクショップに駆け込みました

今までこういうところで充電するなんて、どんな人がするのだろうと思っていましたが
まさに、私のような人だったのですね・・・・・・・・
しかも30分も充電できて無料だなんて、太っ腹。
時間がなかったので15分で切り上げ、無事に伝言を聞くことができました。

「電池が少なくなっています」レペルになったら充電しなさい、ということなのね。
何事も、匙加減が難しいですなあ?。。。。。。
スポンサーサイト
コメント
そうそう、そうなんですよね。
私も年明けに携帯を買い換えて同じようなことやってます。電池が切れそうなときに限って着信もメールもくるのよね。
アヌビスさんも同じことを経験していたなんて・・・
お互いに匙加減を早く身につけましょう・・・ねv-6
2008/05/29(Thu) 00:51 | URL | Yukari | 【編集
わかるわ~
電池のゲージが1本になったら、と言われているけど、朝の自動電源ON、目覚ましブルブル&メロディが終わったら力尽きていることがあるもの。
最近はゲージ2本になった後、充電できるタイミングでするようにしているかな。
2008/05/30(Fri) 00:26 | URL | ほみ | 【編集
Yukariさんへ
帰ってきたらスグ充電、のクセがついてしまっているので
何だか電池量が減るのを待つってイヤだわ~
慣れるのにしばらく時間がかかりそう・・・・・トホホ。
2008/05/30(Fri) 00:27 | URL | アヌビス | 【編集
ほみさんへ
やっぱりそういうことなのかな。
私もゲージ2本くらいがタイミングかな、と思う最近です。
目覚ましにも使うよね!
私の目覚まし音楽はカレーラスの着うた「カルメン」で「花の歌」♪
2008/05/30(Fri) 00:33 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
