連日の雨模様。

手帳を開ければ久しぶりの「スケジュール真白な日」!
しかもダンナは仕事で会社へ行くという。
何をしようかしら?ラララ?・・・・・・・・といいつつ

結局一日の半分を寝て過ごしていたりします。そんなもんです。

雨の日は特に眠くなるし。

HDDに録画した番組もたまってる、それから今日はNHK-BShiで小澤征爾と
ピアノ界の貴公子ユンディ・リの特集もあるし
最近アマゾンで買った、カレーラスのDVD「トゥーランドット」も。

BSの「小澤征爾とユンディ・リ」のドキュメンタリーは面白かった。
ユンディ・リのピアノはCDで一度聞いただけだけれど
ピアノの音のひとつひとつがきれいで、テクニックがすごいな?と。
演奏も若々しさを感じさせます。
プロコフィエフのピアコンのリハーサル風景がメインでしたが
これはなかなか面白そうな曲で、さっそく図書館に予約を入れました。

そしてバレエ狂の友人から譲ってもらったDVDをやっと見ます。
「ダンスマガジン2月号」付録DVD「2008年輝くスターたち!」

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/27)
不明

商品詳細を見る


愛しいバレエ界のブラック王子、イーゴリ・コールプのインタビューがあります。
「ライモンダ」のアブデラフマン以降、この人は他のダンサーと違う個性が売りなのかと思ってしまい
エキセントリックな発言などを期待していましたが
インタビューでは踊ることに対してとても真摯で、答え方も控えめでシャイな感じ。
澄んだ青い目がとても美しい。
いつも舞台ではすごいアイメイクしているから気がつかないのです。

役の話のほか、ルジマトフについての話も興味深かったです。
好きなバレリーナは「個性的な人」。やっぱりね。。

最後にファンに一言と言われ
「日本は僕の国、東京は僕の街」という言葉にニヤリ
これからも頻繁に日本で踊ってほしい?! 7月が楽しみです♪


コメント
あと1ヵ月
フフフ、お呼びになりまして?
白王子は当然ユンディ・リさんですね。
黒王子のインタビュ、いいでしょう?
シャイだけど心は閉ざしていない。
真摯に取り組んで、他の人とは違う、自分のオリジナルを探して、様々に変化して成熟していくのでしょうね。
何もなければ彼のダンサー人生はまだまだこれから。
再会まであと1ヶ月ですよ~
2008/06/01(Sun) 23:55 | URL | ほみ | 【編集
ほみさんへ
お運びありがとうございます(笑)
ちょ~、あのインタビューにメロメロだわ!
弱いのよね、ああいうシャイだけど芯の強いタイプ・・・・
来月のルジすべで何を踊ってくれるのか楽しみ☆
そしてそれを超えるでありましょうルジ様カルメンも。

とりあえず今週の新国は黒王子デーってことでv-8
2008/06/02(Mon) 18:44 | URL | アヌビス | 【編集
zithromax 50329 life insurance cost 761
zithromax 50329 life insurance cost 761
2011/06/08(Wed) 12:34 | URL | Bruisedwolf | 【編集
car insurance 443 State Farm 9334
car insurance 443 State Farm 9334
2011/06/10(Fri) 10:54 | URL | EntertainMeTV | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
