昨日と打って変って、本日はカラリと快晴。
梅雨入り前の爽やかな空気を楽しみながら、
今日はお友達ダンサー、ノリコさんのベリーダンス教室プチ発表会に行ってきました。

行ってビックリ、プチ発表会なんて、とんでもない!!
広いフロアにお客様は150名を超えていたとか。
ダンサーさんも50名近い出演。
でも狭さを感じることは全くなく、ゆったりできて楽しめました
日曜昼間だけあって、結構年齢高めの方やお子様の姿も。
ご家族の方々なのでしょう。アットホームな雰囲気です。

友人ノリコさんのソロは、あのTITO振り付けのアサヤ(ステッキ)。
なんといってもカワイイ!!彼女の魅力はそのたまらないかわいさなのですが
それがTITOの振付にぴったりです。
あらゆるところに感じる、エジプトらしいエッセンス。
うーん、また来日しないかなー。今度は絶対にワークシヨップ行くぞ。
衣装もピンクのドレスがとても似合っていました

彼女の次の踊りは「剣」の踊り。群舞です。
ソロと違ってシックな雰囲気。ちょっと伏し目がちで神秘的です。
新たな魅力を発見!してしまいました

今回の発表会のテーマは「HIKARI」。その通りにひとりひとりから放たれる光が
会場の光と溶け合って、何とも美しいひとときでした。
たぶん初めての舞台の方もいたのでしょう。表情が固いながらも一生懸命に踊る姿は
同じ練習生として、手拍子で応援したくなります。

あとは笑顔がいいですね。技術云々よりも、やはり本人が楽しそうに踊る姿は
見ている側をHAPPYにします。
群舞の場合も、笑顔の素敵なダンサーさんを追ってしまいます。
あと「手フェチ」な私としては、手の柔らかい表現をする人が好き。
いろいろ勉強にもなりました。

踊りのスタイルも、衣装も音楽もバラエティに富んでいて飽きさせない構成でした。
今度ノリコさんに、TITOの振付教えてもらおうっと

「私も入れて?」という皆様、「月一回エジプシャンダンス研究会」へいらっしゃいませ
教室や師匠の枠を超えて、お互いのノウハウを交換しながら
楽しくエジプシャンスタイルを踊る会、なのです

・・・・・・・もっとも、本格的発足はこれからなんですが


コメント
ありがとうございました!
今日はお越しいただきありがとうございました<(_ _)>
私の師匠カホ先生好きのみなさんは ほんとにバラエティ豊かで しかもみ~んな やさしい いい人たちばかりなので、彼女達と一緒に踊れるのは とっても楽しみなんです。

それにしてもみんな上手いですよね・・・。。もっとがんばんなくては!!って思っちゃいます^^;

あれをTITOの振り付けだなんて ちょっと言えない状態でして もっともっと踊りこまなきゃ~・・・です。ぜひ エジプシャンダンス研究会でやりましょうね!

まずは立ち上げ会ですね(笑) 
2008/06/02(Mon) 00:27 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
お疲れ様でした!!
先生と、その周りに集う方々の楽しく明るく優しく陽気な雰囲気が
あちこちに感じられる素敵な発表会でしたね!

皆さんお上手でしたけど、ノリコさんだって負けずにお上手でしたよ♪これホント。

TITOの振付、エジプトらしさがあふれていて
やはり先生方の振付と違っているな、と思いました。
ノリコさんに合っていましたよ。
今度ご教授くださいね~
2008/06/02(Mon) 18:50 | URL | アヌビス | 【編集
その研究会、詳細教えてください。

本人が楽しくって基本ですよね。
私はまだ楽しかったり辛かったりと紆余曲折ですが、
気分はいい!です。

ちょっとだけ進歩かな。
2008/06/03(Tue) 00:14 | URL | Yukari | 【編集
私もみたかったなあ
私もノリコさんの発表会みたかったです~
今度なんかあったらだめもとでも教えてくださいませ~
カホ先生やクリオ先生のダンス私も好き♪
TITOのダンスってどんなのか見てみたい~

で、発足予定のダンス研究会。
男装部門設置ありますか?(爆)
風がふいたら是非ちらっと寄ってみようかな??
なあんて思ったりしています。


2008/06/03(Tue) 13:39 | URL | クッキー | 【編集
Yukariさんへ
是非!ぜひ!Jamilの皆様もご都合がよかったら
遊びに来てくださいませ♪
みんなでお互いのノウハウを楽しく交換しましょう。
とりあえず、私たちに剣を教えてくださいねv-238
詳しいこと決まり次第メールします!
2008/06/04(Wed) 11:28 | URL | アヌビス | 【編集
クッキーさんへ
そうだったんだ! お誘いすればよかった。ごめんなさい。
お声かけようかとも思ったのですが
おフランスのお疲れがまだあるかなー、と遠慮してしまいました。
次の機会はダメもとでお声をかけさせていただきますね。
カホ先生の踊りは見られませんでしたが
教室の雰囲気で先生がどれだけ愛されているか、わかりますね。

月一回研究会、もちろん妄想男装部門募集中v-10
詳細決まり次第、これまたお誘いメールさせていただきます。
風のむくまま、気のむくままでいらしてね。
とりあえず、発足会カレーパーティーあたりはいかがでしょう??v-238お待ちしています!
2008/06/04(Wed) 11:35 | URL | アヌビス | 【編集
また遊びに来させて頂きますね^^
2008/06/19(Thu) 18:40 | URL | ベリーダンス教室 大阪 | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/30(Mon) 10:21 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 10:22 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 08:45 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 10:45 |  |  | 【編集
http://www.ultraprix.net/ tramadol iiday http://www.equimedics.net/ discount synthroid equ http://www.medssupport.com/ topamax zonegran and binge eati
http://www.ultraprix.net/ tramadol iiday http://www.equimedics.net/ discount synthroid equ http://www.medssupport.com/ topamax zonegran and binge eating 8958
2011/06/08(Wed) 10:27 | URL | MoreLithium | 【編集
does zithromax interfere with yasmin 9257 low cost life insurance 36215
does zithromax interfere with yasmin 9257 low cost life insurance 36215
2011/06/08(Wed) 11:34 | URL | elsanchokaki | 【編集
health insurance ievzv pennsylvania health insurance uufg home inspector insurance >:OO pa health insurance 95250
health insurance ievzv pennsylvania health insurance uufg home inspector insurance >:OO pa health insurance 95250
2011/06/09(Thu) 12:30 | URL | damienissxc | 【編集
zithromax knin order doxycycline online joxj
zithromax knin order doxycycline online joxj
2011/06/10(Fri) 13:10 | URL | MzLadybleu | 【編集
http://www.get-autoinsurance.com/ auto insurance mial http://www.good-bye-acne.com/ accutane buy 0043
2011/06/10(Fri) 13:18 | URL | samflax | 【編集
empire health insurance agszj health care insurance qubo low income health insurance =-PP
empire health insurance agszj health care insurance qubo low income health insurance =-PP
2011/06/11(Sat) 13:04 | URL | xxkilledxx | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
