NHK?BS2で放送している「俳句王国」楽しいですね。

俳人が全国から集ってきて
彼らが作ってきた「課題句」「自由句」が匿名で披露されます。
その中から参加者が「よかった!」と思うものを2句ずつ選んでいきます。
選ばれた句にはマグネットがつけられます。
どの句が一番得点を稼いだか?
ひとりも選んでくれなかった句はどれか?
・・・と、手に汗握る緊張の瞬間が続きます。

ではそんな「俳句王国」を土曜に控え
うちのオンザウォールが今月詠みためた俳句をいくつか披露します。

アヌビス選

あのタンゴ しがみつくよう お陰様

・・・・鋭いですね。タンゴは確かに「密着」して踊りますが。

じゅうたんや ブログされたる 写真かな
先日に 行ってみました オヤジだね


「魔女の大妄想会」シリーズ。なんだかニヤニヤしているか?オンザウォール。

全曲を ピアソラしたる ピアニスト

そういうコンサートがあれば是非行きたいものです。

では、今月の特選一句
20060629234753.png

  「活力に させてください 六本木」

      ・・・・・いい気なもんだよ・・・・
      私だって六本木にゃ行かないのに。
スポンサーサイト
コメント
活力にさせてください六本木

六本木ヒルズでREIKA先生の体験レッスンで活力を充電してきました~v-238

オンザウォール様の特選一句を
そのまま実体験!?
2006/07/03(Mon) 12:23 | URL | クッキー | 【編集
REIKAワールド!
クッキーさんへ
行ってきたのですね六本木!
REIKAマジックでLOVE+peace=Danceを
体験されたのね~v-441
西麻布のスタジオも、扉を開けるとそこは
古代エジプト・・・・な感じで魅惑の空間。
是非ご体験してみてねv-343
2006/07/03(Mon) 21:37 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
