先週末、米沢?山形へ行ってまいりました。
昨年もこの時期行ってまいりまして、山形グルメを堪能したのですが
どーしてもあの「米沢くん」の味が忘れられず
我慢できず、今年も行っちゃったわけです。

どーせ行くならさくらんぼのこの時期ですな

と、思っていたのは私たちだけでなくたくさんの人々。
新幹線の予約はとれず、自由席も約1時間前から並んで1本見送って
やっと席を確保できた、という具合。

まずは米沢で下車。
P6210064.jpg


米沢くん・・・・・一年ぶりの再会だなぁ。

昨年はおいしい網焼きを堪能しましたが、今年はステーキで。
(あまりに美味しすぎる写真は省略)

実は昨年、ダンナは「すき焼き」を選び、私の選んだ網焼きを試食したあと
失敗した・・・・・・・」とつぶやいたのです。
そりゃ、肉の味を味わうなら網焼きでしょ
今年は彼にとってリベンジの旅でした。

P6210074.jpg


おいしかったよ?
あちこちで「牛と私」というタイトルの写真をたくさん撮ってまいりました。

翌日は東根でさくらんぼ狩りを楽しみました。佐藤錦最高

帰りは山形から新幹線に乗り(もちろん1時間並んで)、再び米沢で
P6220083.jpg

じゃ???ん

昨年、この松川弁当店の駅弁を食べたくて、ダンナにホームに買いに行ってもらったら
「電車の中で買ってください」と言われ
車内販売がやっとやって来たと思ったら、すべて売り切れていた。。

やっと念願かなった
お味は
P6220084.jpg


甘辛く煮た牛そぼろと薄切り肉がご飯の上にしきつめられ
お弁当に顔を近づけ、口いっぱいにほおばれば・・・・・・・・・

ああ、もう私は牛。

今年も叫んでしまいましょう。
ニッポンの牛くん、万歳?


スポンサーサイト
コメント
美味しそぉ~

普段は草食動物の私も地方に行くと俄然やる気?食い気?が出てきて
普段では考えられない量をガッツリ食べてしまいます。

やはりご当地ものはその場の雰囲気と共にいただくのが
良いですねv-218

あぁ~、お腹空いてきたv-12
2008/06/26(Thu) 17:41 | URL | Yukako | 【編集
Yukakoさんへ
Yukakoさんも草食ですかあ!
私も普段はどちらかというと、草大好き。
でも旅に出ると、餓えたライオンのように猛々しくなります。

それと、その土地のお酒。しびれるよね~
2008/06/27(Fri) 10:23 | URL | アヌビス | 【編集
米沢&山形お好きですねー

そういえば山形のラーメンは
必ずゲゾ天が入っているそうですよ。

わが家の
夏のプチ旅は馬&グルメで
函館がいいかな、
と不純な動機で相方に訴えています(笑)

えっ?沖縄は?
当然プチではなく、大イベントとして控えています(笑)
2008/06/28(Sat) 23:36 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
ゲソ天が入ってるんだ、山形ラーメン。
そりゃまた、相方にはツボなんだよね~。

「プチ旅」が北海道とはなんと贅沢な!
じゃがポックルゲット、よろしくです。
沖縄は大イベント。。今年も盛りだくさんですな!!
2008/06/30(Mon) 13:28 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
