@TOWER.JPにいったら、「地中海の情熱」収録リストがありました

【曲目】
1. O paese d''o sole (太陽の国)/ダンニバーレ
2. Roso (o Pel teu amor) (君への愛ゆえに)/リバス
3. Che t'aggia di! (何ていったの)/ナルデッラ
4. Firenze sogna (夢みるフィレンツェ)/セザリーニ
5. Maria, Mari(マリア・マリ)/ディ・カプア
6. I' te vurria vasa (あなたに口づけを)/ディ・カプア
7. O Marenariello(舟人の歌)/ガンバルデッラ
8. Fenesta che lucive(光さす窓辺)/ベルリー二
9. Munasterio 'e Santa Chiara(サンタ・キアーラ寺院)/バルべリス
10. CHITARRA ROMANA (ローマのギター)/ディ・ラッツァロ
11. Silenzio cantatore(静けさに歌う)/ラーマ
12. Guapparia(グアッパリーア(男気))/ファルヴォ
13. Les neus de les muntanyes(山の雪)/ヴァルス
14. Solamente una vez(ただ一度だけ)/ラーラ
15. UN NUVOL BLANC(一片の白い雲)/リャック
【演奏】
ホセ・カレーラス(テノール)
デイヴィッド・ヒメネス(指揮)、ウィーン・アンバサーデ・オーケストラ
グロリア・エステファン(ゲスト・ヴォーカル)(14)
【録音】
2008年


再録音のものもありますね。
「光さす窓辺」と「静けさに歌う」は嬉しいなあ。どんだけ泣かせていただけるのかしら。
最近アンコールで歌っている「夢見るフィレンツェ」や「ローマのギター」、
「グァッパリーア」がコレクションに入るのは大歓迎。
でも最近のアンコール新曲は、「ちょっと」いいのだけど
「愛のメランコリー」とか「ヴィエルノ」を聞いた時のような
圧倒的な衝撃がなく、少々物足りなさを感じます。

「ルゾー」と「白い雲」でカタルーニャ語の歌を入れたところが
カレーラスのこだわりらしくて微笑ましいですね。


初めて聴く作品たちに期待。
何ていったの」ってどんな歌なの?(笑)
歌詞の内容まで大妄想

君に再び会えると信じて ナポリに帰ってきたけれど
薔薇の花のような口元 目をそらす君
何ていったの?
もう僕を忘れたといったの?
   
(注・作詞by わたし)

・・・・とこんな内容で、眉間にしわを寄せられ吐き捨てるように
またはあの美しい超ピアニッシモで情けな?く歌われたら
(大きなためいき) 悶絶。。。。。。

お目汚し たいへん失礼いたしました?
いくら友人・クッキーさんとともに「妄想アート月間中」とはいえ
ちょいとイカれすぎ?(笑)
どなたか、こんなナポリターナを作ってみませんか??

暑さのせいなのか、はたまた
おととい見た「黒王子」イーゴリ・コールプの踊りのせいなのか。

あ、きっと「祭り」のせいなのだ。これでいいのだ。
コメント
祭りだ祭りだ(笑)
TBありがとうございます。

いいわああ~アヌビス様の妄想歌詞。

おもわず勝手に替え歌?バトン

「あなたに再び会えると信じて
カイロに帰ってきたけれど
ロータスの花のような口元 目をそらすあなた
何ていったの?
もう私を忘れたといったの? 」

な~んて。


ナポリターナは無理だけど
ナポリタンならまかせてください?

失礼しました。
2008/09/05(Fri) 09:59 | URL | クッキー | 【編集
クッキーさんへ
妄想替え歌バトン、ありがとう!!!
見事にカイロバージョンの出来上がり♪
エジプトの女性歌手に歌ってほしい☆

そしてこれの男性バージョンを作って
アムル・ディアーブ様に献呈。
「何ていったのって?
それはアッラーがすべて知っているのサ」
なーんてね♪

とめどなく沸き起こる妄想の波・・・・・・
2008/09/05(Fri) 18:54 | URL | アヌビス | 【編集
刺激されるぅ
君が再びはばたく時を信じて ミラノに戻っていくけれど
静かにひとり咲く薔薇 そこは小さな庭園
何ていったの?
もうここでしか咲くことが出来ないといったの?


お粗末さまでございます。
2008/09/05(Fri) 23:59 | URL | ほみ | 【編集
ほみさんへ
おみごと!
彼のお方に是非歌ってきてくださいな。

そんなあの方も、ミラノのお庭を離れて4月は日本の桜(誰~)と共演?
薔薇と桜を愛でつつ、ウオッカで(誰~)一杯・・・・・という
来春を楽しみにしてます。


2008/09/06(Sat) 00:18 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
