英国の夏の風物詩といえば「BBC Proms」。
「プロムナード・コンサート」の略で、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールを中心に
毎年夏、8週間におよび開催されるクラシック・コンサート。

今年は「Proms」最終日、13日(土)に開かれるProms in the Parkにホセ・カレーラスが登場。
ハイドパークで歌うそうです。
詳細はこちら

José Carreras  tenor
Lesley Garrett  soprano
David Garrett   violin
Special Guest - Sharleen Spiteri
Sir Terry Wogan presenter
BBC Concert Orchestra
Martin Yates conductor


いつだったか、NHKのBSで深夜、このPromsを見たことがあります。
エルガーの「威風堂々」の演奏に合わせて、
人々が皆一斉にに体を上下させながらリズムを取っていました。
その光景の楽しそうだったこと!タキシード着ている人もdown up down up・・・

BBC Radio2でイギリス時間13日19:30頃からインターネット放送されます。
イギリス時間って・・・・・・・またですか(泣)。
日出づる国に住む私たちは、泣かされることが多いですなあ。

インターネット放送は、あとから聞くこともできそうです。(詳しくはこちら)
それでも一刻も早く聞きたい、これがファンの心情というもの・・・・です。

NHKが今年も放送してくれたらいいなあ。


スポンサーサイト
コメント
ハイドパーク
ハイドパークといえば
大学の卒業旅行で散歩したなぁ……(笑)

最近、砧公園を散歩すると
ハイドパークをなぜか想い出します。




2008/09/13(Sat) 00:58 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
砧公園は広くていいですよね。
私も将来住む所は、大きい公園の近くがいいと思っています。

ハイドパークで散歩かあ。気持良さそうv-266
2008/09/13(Sat) 22:19 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
