NHKの「あなたが選ぶ」シリーズのイタリア編。
前回の「シルクロード編」は「えええ???」な結果に終わったような気もしますが
今度は大好きなイタリアということで、期待大です。

あなたが選ぶ イタリア絶景50選 ?アーカイブスでたどるイタリア縦断の旅?
10月5日(日) 午後6:45?10:15

 絶景・・・、人の心をふるわせる景色には深い歴史が刻まれ、豊かな物語が秘められ、そして訪れた人々の大切な思い出がこめられている。
 絶景を堪能しつつ、その背後にある深みのあるストーリーを、ハイビジョンの映像美とともに旅気分で楽しんでいただく番組である。
イタリアの歴史、美術、芸術、文化などに詳しい識者が視聴者によって選ばれた絶景50に専門家ならではの見地からコメントしてもらう。また視聴者からいただいた「イタリアの絶景にまつわる思い出」を紹介しつつ、日本人あこがれの国・イタリアの絶景が人の心に与える感動とは何かを多面的に考察していく。アーカイブスを利用した新しいタイプの番組。

(NHK BSオンラインより)

私の友人にはイタリア好きが多いので、みんなが何を選ぶのか興味シンシン。
すでにNHK側で「50」選んでいるので、視聴者の投票で順位を決める形式。
投票と「50選」はこちら。→https://www.nhk.or.jp/italy/index.html

どれも素晴らしく、ひとつを選ぶのは大変だ・・・・
カレーラスファンクラブの「あなたが選ぶカレーラスこの一曲」みたいに。

「50選」の中にユニークなもの発見

「ナポリ民謡」
絶景か・・・・・・

投票は9月19日締切です。皆様ふるってどうぞ

コメント
Grazie!
ん、まー。素敵な情報をありがとう。
ミラノったら4つもエントリしてますね。ミラノ・スカラ座は絶景なのか!?
(個人的には最重要地ですが・・・)
行ったことがないところがたくさん。南の方も行ってみたいな。
番組楽しみですね。識者、がまともな人々でありますよーに。
2008/09/18(Thu) 00:46 | URL | ほみ | 【編集
ほみさんへ
さっそくのお運びありがとうございます。
やっぱりほみさんはスカラかしら~などと想像しつつ。
南の方も魅力ですね。いつかご一緒できたら楽しいわね。

その識者、ですがね・・・番宣見たらどうも嫌な予感が。
自称テノールの方とかね。
2008/09/18(Thu) 02:08 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 13:07 |  |  | 【編集
new jersey car insurance oiom car insurance quotes omqud life insurance quotes 8(( no exam life insurance =-OOO
new jersey car insurance oiom car insurance quotes omqud life insurance quotes 8(( no exam life insurance =-OOO
2011/06/07(Tue) 12:12 | URL | taylortf | 【編集
cheap car insurance =OOO life insurance quotes 406 home owner insurance coverage =-[
cheap car insurance =OOO life insurance quotes 406 home owner insurance coverage =-[
2011/06/09(Thu) 09:41 | URL | schjschaiidbl | 【編集
http://www.tinact.com/cheap-car-insurance.html cheap car insurance qmebz http://www.how-to-disappear.net/life_insurance_quotes.html life insurance quo
2011/06/09(Thu) 10:02 | URL | TheKpow | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
