先週のフラメンコレッスンの帰り道。

ここ数日急に涼しくなってきましたが、まだ先週は少しムシムシしていました。
私は半そでの服を着てしましたが、私よりかなり年下のMちゃんは
長そでを着こみストールを巻いて寒そうにしていました。
風邪気味だったそうです。

「アヌビスさん、寒くないですか」と聞かれたので
「全然」と答えました。そして私はすぐに冗談のつもりで
体に脂肪がついてるから寒くないのよ」と言いました。

当然そのあと、お世辞でも「そんなことないですよ?」という言葉を期待しておりましたんです。
が・・・・・彼女はこう言いました。

「何を食べてるんですか?」

確かに、Mちゃんは相当細い人です。
「何食べてるんですか」はこっちのセリフですよ

そこで「肉・・・・・・・・」と答えるのは大変悔しいので
「エビと答えました。

その後、師匠にそれを報告したら、お腹かかえて笑っておりました。。
その笑いは一体なんですか

Mちゃんは体調が戻らず今週はお休みでした。。。。
お肉食べて体力つけて復活してね

マーラー:交響曲第2番「復活」マーラー:交響曲第2番「復活」
(2008/05/28)
メータ(ズービン)コトルバス(イレアナ)

商品詳細を見る

スポンサーサイト
コメント
私は最後にマーラー「復活」のCDを貼ってるとこに、
それも メータ(ふくよかでしょ)
笑いましたわ~

すごい!何食べてるんですかで「復活」とは。
2008/10/04(Sat) 01:10 | URL | ほみ | 【編集
ほみさんへ
いらっしゃいませ~
相変わらず鋭い読みですわv-12
この話には伏線?がありまして・・・・

いま、まさにマーラーの「復活」を合唱で練習しています。
ヴォイトレの先生が「お肉とじゃがいもの国の人だから
この曲を歌うことができるの。
冷奴の国の私たちが歌うのは大変よ」とおっしゃいまして。。。

それからワタクシ、「お肉とじゃがいも食べようキャンペーン」中なのです。
体力使う作品ですー。

あ、でも体格のよいメータ様はお気に入りですv-10
2008/10/05(Sun) 10:54 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
