12日はカレーラスご出演・ペトラでのパヴァロッティメモリアルコンサートがあったはず
どこかに映像がないかしらとぼちぼち探していたら 下の記事のコメントで
カレーラスファンの友人ふにゃこさんより素晴らしい情報をいただきました。
http://tv.repubblica.it/copertina/Pavarotti-concerto-nel-deserto/25080?video

コンサートの様子が少しずつ詰め合わせになっていて、素敵な映像です。
もちろんカレーラスもチラリと映ってます(歌は「ローマのギター」?)
ふにゃこさん ありがとう

このコンサートの様子はイタリアのテレビ、チャンネル「Rete4」で10月22日に放送予定。
本放送があれば、どこかで見られるようになりそうですね。

http://quotidianonet.ilsole24ore.com/spettacoli/2008/10/12/124704-pausini_piange_luciano.shtml
こちらの記事ではプラシド・ドミンゴも出演、カレーラスとともに
デ・クルティスの「Non ti scordar di me (忘れな草)」を歌うとあります。

グッとくる選曲です。ロサンゼルスの3大テノールでパヴァ様が歌っていました。
゛私を忘れないで"って泣かせる
パヴァロッティが亡くなって二人が揃うのは今回が初めて。
前はパヴァ抜きで「色男スペイン人ふたりが美女を迎えて」なコンサートたくさんやっていたのに。

Getty Imagesにたくさん写真が出ていました。
http://www.gettyimages.com/Search/Search.aspx?contractUrl=2&language=en-US&family=editorial&p=Jose%20Carreras&assetType=image&src=quick#

カレーラスはブラックのスーツ、ドミンゴは中のシャツも黒で。
バックの遺跡がライトアップされ赤々と燃えるように見えてドラマチックです。

私はパヴァ様の逝去のとき、正直泣いた記憶はないのですが
このふたりの写真を見て、初めて泣きました。

コメント
パバロッティーのチャリティー・メモリアル、いいですね。
流石、世界三大テノールですね。
世界遺産の中でもピカイチの一つである『ペトラ遺跡』をバックに、コンサートをするとは、・・・。
ある意味、最初の三大テノールのコンサート(場所は、ローマのカラカラ浴場をバック)よりもすごい(粋なおやじにとって、・・・)。

個人的には、早くペトラ遺跡に行ってみたい。
2008/10/14(Tue) 23:51 | URL | 粋なおやじ | 【編集
粋なおやじさんへ
いらっしゃいませ。
あのペトラをバックにステージ作っちゃうのだからすごいですね。
きっと誰よりも、パヴァロッティ自身が歌いたかったことでしょう。
2008/10/15(Wed) 22:49 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
