2Fのお店に入ると陽気なイラン人の店長サンがお出迎え。
「まぁ?今日はドウシタノ?こんなカワイコちゃんばっかり?
・・・・これがこれから怒涛のように続くリップサービスとは知らず、思わずニヤニヤ。
こっちこっち、おいでおいでぇ?
と導かれ、席に着席。床にはじゅうたんが敷き詰められ
地べたに座るようにして食事をいただきます。
店長がニコニコしながら私たちに民族衣装を持ってきました。
「ハーイ、これ着てね」どうやらお客全員が着せられています。
「オーイそこのキモいオヤジ
そんなネクタイはこの店に似合わない?これ着る
と、サラリーマンさんはスカートをはかされています。

この日私たちは「食べきれないコース」(2000円)を満喫。
いくらなんでも食べきれないことは無かろう・・・と思いましたが
本当に食べきれないのです。
お料理の名前は私は詳しくないのでクッキーさんのブログをご覧下さい。さすがお詳しい。
でも、どれもおいしいのポットに紅茶が入ってきておかわり自由。
お料理の途中にもイランのお菓子が出てきますが、この出し方がユニーク。
さっきの店長が「ハイ、アーンして」とお客ひとりひとりの口の中に
綿菓子をいれてくれたり、
おじょうちゃ??ん」と呼びかけたと思うとお店の隅からお菓子を投げてきたり・・・
とにかくお客を飽きさせません。

さて、そんな陽気な店長も新入りの店員には厳しく教育をしているようで
お料理の出し方など、キビキビとコワい顔で指示をしていました。
真面目そうに黙々と仕事をしているその新人サンは聞けばエジプト、カイロのご出身とか。
私たちエジプト大好きなんです」と言うと嬉しそうに
「アリガトウゴザイマス!」とにっこり笑いました。($100万の笑顔!に見えた・・)
ドキッ・・・この胸の高鳴りはナニ?もしかして恋かしら?
・・・・あああ、またイケメンの外人サンにイチコロな私なのでした。

20時を過ぎるとベリーダンスタイム!日本人ダンサーですが、床に座って
下からなめるようにダンサーを鑑賞できる・・・と気分はすっかりオヤジ
期待を裏切らず、ダンサーさんは私の目の前で激しく腰を振ってくれます。
踊りももちろんですが、これだけ至近距離で見られるのだからお肌の手入れも欠かさないよなあ・・・
下着はいったいどうなっているのかしら????・・・・
(おっと・・・・これぢゃホントにオヤジの潜入レポみたいだ)
アンジュレーション(ヘビのように体をクネクネ)とか
シミー(腰を小刻みに震わせる)の連続にただただ呆然。
いい勉強になりました。

その後いよいよ待望の水タバコタイム


20060610224228  ちょっと写真では見にくいですねー。
 容器の一番上には豆炭がのっているのでヤケドに注意。
 長いクダの先をくわえてすぅぅぅっ、と肺まで吸い込みます。
 いろんなフレーバーがありますが、私たちの席にはまず「ローズ」が 来ました。 
 吸い込むと気分はクレオパトラ・・・
 体からまるでバラの香りが発せられているような気分。



こんなに食べて、楽しんでホントに2000円はお安い!
でも会計するとき、店長サンが一言。
「もう帰るの?飲み物ナニ頼んだの?」
ハッ・・・・・私達、サービスのお茶しか飲んでいなかった・・・
クッキーさんからおみやげに新作エジプトシリーズ石けんをいただき
ローズウォーターを500円で購入し帰路へ着きました。

すべてが夢のような体験で、翌日からの生活が送れるかどうか心配に。
でもよく食べ、よく笑い、よく妄想する。
これが明日への活力となるのです。

クッキーバージョンはこちらおいでおいでぇ?


スポンサーサイト
コメント
当然?!
ベリーダンスタイム!のときだけ
呼んでくださいませ(笑い)
2006/06/11(Sun) 17:21 | URL | やちゃ | 【編集
おやおや
やちゃさんへ
あらあら・・・・それではその時間だけ「永遠の29歳」を捨てて
ただのオヤジになりますかぁ~?(大笑)
2006/06/11(Sun) 21:19 | URL | アヌビス | 【編集
興味津々
こんなすごいお店があるのね。
日暮里というところがさもありなん、だったりして。
ちょっと行ってみたくなりました。
どきどきっ!この胸のときめきは・・・は大事よ。
私最近とーんとご無沙汰だもん。肝心の王子は日本に来ないし。
2006/06/12(Mon) 00:28 | URL | ほみ | 【編集
シャイな瞳が・・
ほみさんへ
不思議な空間だったわー。あと、谷中銀座ってところも惹かれるの。
だんだん私のお気に入りな殿方の傾向がわかってきて、
シャイで一途なまなざし・・・・にホレちゃうのよね。
私もホセ様に会えないせつなさに、胸をしめつけられる
今日この頃・・・・・・うるうる(涙)。
2006/06/12(Mon) 10:33 | URL | アヌビス | 【編集
先を越された??
アヌビスさま♪
画面を開いたとてんに緑のトンネル
なんだか森林の香りがただよってきそうです。

ザクロ日記。もうあの日の光景がぱっと目に浮かぶほどの詳細レポート!

しかもいつのまにやらあの兄ちゃん
に目を付けていたのですね~v-237
ああ~、先を越されてしまったわv-239(爆)

次も色々な世界の料理を堪能しつつ
妄想に花を咲かせましょう~v-22

2006/06/14(Wed) 12:01 | URL | クッキー | 【編集
料理で世界征服?
クッキーさんへ
コメントありがとう!
先日ちょっと森林浴っぽいことをしてきまして
その時の情景に似たものが見つかったので使ってみました。

カイロの彼・・・知的でシャイな感じで胸キュンだわ~
ごめんなさ~い、先に先制してしまいました。いやいや、先日のサッカー・オーストラリアみたいに
大逆転もアリですよ(笑)。

またいろんな国の料理を楽しみましょう。
踊りと料理で世界征服・・・・ふふふ。
2006/06/14(Wed) 17:30 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
