上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正直に申し上げますと

演奏に神経を集中すれば、ホセ様の一挙手一投足を注視することはできないし
ホセ様の動きに注目していれば、演奏を聞き洩らしそうで
究極の選択を迫られた結果が、昨日のレポでございます。情けなや・・・・・

藤原歌劇団合唱部の演奏はなかなかよかったです!
確かにモツレクの主役は合唱ですね。。。
今年カレーラスがモツレクを歌うと聞いた時、「もしかしたら合唱は一般公募だったりしてドキドキ」
と思ってしまったワタクシは甘かったのでございます。
合唱人だったら一度は歌いたいモツレクですが、残念ながらまだ一度も歌ったことはありません。

バーバラ・ボニーのソプラノが美しいのは言うまでもなく
ドレスのスリットが膝上まできていて、ステージ退場の時おみ足がチラチラしていてドッキリ。
(どうして、いつもそんなオヤジ目線になってしまうのだろう)

終演後のアンコールの拍手にこたえるソリスト陣の中で
カレーラスは何となく落ち着かない様子でした。
たぶんこのホールのほとんどの人が彼の歌をききにきているのに
そっけないお辞儀や挨拶しかできないのがもどかしいようにも見えました。
彼だけ前に出ていくわけにもいきませんしね。
恒例の花束攻勢もこの日はありませんでした。
そんな中で上の階の客席にそっと控えめに視線を投げるカレーラスの様子が
とても印象的でした。
「あの雰囲気では、彼ひとりのアンコールはできないわね」と会場の人々が
口々に漏らしていたのは、そんな彼の姿を見ていたのかもしれません。

ブラボーも飛ばせなかったし、スタンディング・オベーションもできなかったので
私としてはやや「不完全燃焼」な部分はありましたが
心の奥深いところで、静かな癒しを得たような感覚が終演後にはありました。

明日のリサイタルでは燃え尽きてまいります




スポンサーサイト
コメント
いつもながらアヌビスさんの臨場感あふれる渾身リポ-ト!ありがとうございます。私もいっしょにハラハラドキドキさせていただきました(笑)
さて明日は私も参ります!同じ会場のどこかにアヌビスさんがいらっしゃると思うと喜びも2倍。一緒に燃え尽きましょう!
2008/11/07(Fri) 22:29 | URL | なおちゃん | 【編集
なおちゃんさんへ
お久しぶりですね!!
明日はなおちゃんさんもいらっしゃると思うと、私の喜びも2倍です♪
さてさて何を歌ってくださるか、今日は眠れそうにありません(笑)
2008/11/07(Fri) 23:18 | URL | アヌビス | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/31(Tue) 10:00 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/01(Wed) 09:44 |  |  | 【編集
nexium %-D accutane yoqlk prednisone tablets 2567
nexium %-D accutane yoqlk prednisone tablets 2567
2011/06/06(Mon) 08:41 | URL | cramppy | 【編集
http://www.uoflgolfscramble.com/ cheap auto insurance 229346 http://www.tinact.com/home-insurance.html florida home insurance >:DD http://www.thehi
2011/06/07(Tue) 14:21 | URL | FiraFlame | 【編集
cheap car insurance oyklts car insurance ugqpcj
cheap car insurance oyklts car insurance ugqpcj
2011/06/10(Fri) 08:59 | URL | djvalentino | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。