ご無沙汰しております。

放置しすぎて自分のブログがカビはえているのでは・・・・と恐る恐るやってきました。
師走の波にのまれて更新もままなりません。といいわけ
エジプトでご一緒して私より2週間後に帰国したノリコさんの方が
順調にエジプト旅行記が進んでおります。
ブログ友達の皆様、ご訪問はしていますがコメントのヒマがなくてごめんなさい。
(と、さらにいいわけ)

今日は今月唯一の「予定のない夜」を過ごしております。
(どんだけ飲み歩いてるかと思われますね?)
早く帰宅しようかとも思ったのですが、新宿のタワーレコードに寄り道。

街はクリスマスの音楽やイルミネーションで一杯ですが、変な時期にエジプトに行ったせいか
「クリスマスの雰囲気」にとても違和感を感じる今日この頃です。
タワーレコードもクリスマス関連のCDがたくさん置いてありました。
もちろん、カレーラスのこのDVDも。

Christmas With Jose Carreras [DVD] [Import]Christmas With Jose Carreras [DVD] [Import]
(2006/10/31)
CarrerasBavaj

商品詳細を見る

1990年の収録。ちょうど第一回三大テノールの後ですね。
このDVDは去年購入しそびれて、今年はクリスマス気分でもないのでパスしようかと思いましたが
・・・・・・お値段を見て目がテンに。

「990円」

ああ、頭だけでなくとうとう目までイカれてきたか・・・・ともう一度よく見てみましたがやはり
「990円」
と書いてあります。
そして大きく「カレーラスからのクリスマスプレゼント!特別価格!」の札も。

「我がホセ様の作品に1000円満たぬ価格をつけるとは何事ぞ」と
一瞬ハラが立ちましたが
次の瞬間にはしっかり胸に抱いてレジへと向かいましたさ。
「ああ、やっぱり神はいる・・・・・・・・」

スイスの教会で行われたクリスマスコンサートの映像で
ロレンツォ・バヴァーイさんのピアノ伴奏です。ああ、幸せ
18年前なのに、声は今とほとんど変わっていないのでビックリしました!
美しい彼の声と、エレガントなバヴァーイさんのピアノが絡み合って
何とも優雅な時間を味わえます。
曲目も「神の御子は今宵しも」に始まり
古典イタリア歌曲の「主よ憐れみたまえ(Pieta Signore)」、
トルドラの「サンタルチアのロマンス」、アルバレスの「祈り」といったカタルーニャ語の作品、
とてもとても素敵な「ホワイト・クリスマス」そしてアンコールにお得意のトスティ2曲!と
ファンの心またも鷲掴みなのでございます。

是非ともおすすめ!
でもア○ゾンとかで買うより、新宿タワレコに行きましょう。
まだ990円でたくさん在庫がありますから・・・・・・


スポンサーサイト
コメント
唯一の「予定のない夜」?
動きは、国会議員か芸能人
というところですね(笑)

わが家は年末の島旅に向けて
質素に暮らしています…(笑)
2008/12/17(Wed) 09:01 | URL | やちゃ | 【編集
お久しぶりです
990円・・・990円・・・
新宿かー
去年の今頃だったら行けたのにな
とぶつぶつつぶやいております。
エジプトも遠いけど、東京も遠いわ(泣)
2008/12/17(Wed) 21:44 | URL | ふにゃこ | 【編集
やちゃさんへ
ほほう、年末はまた島ですね。いいなあ。
そういえば関西方面に行って、オイシイものを食べたのでしょ?質素じゃないじゃん(笑)



2008/12/18(Thu) 01:14 | URL | アヌビス | 【編集
ふにゃこさんへ
カレーラスは12月もヨーロッパ各地で大活躍のようですね。
youtubeで見ると、日本の時より調子がよさそうです。

このDVDはカレーラスも若くスマートですが
バヴァーイさんもこれまたスリムなんです。
でもお二人とも、今の方がずっと素敵。こんな風に年齢を重ねたいなあ。
2008/12/18(Thu) 01:20 | URL | アヌビス | 【編集
追伸:

関西は
出張だもんねー

そういえば、
相方と密会の計画をしていますね。
その日粋な方と飲もうかな(笑)


2008/12/18(Thu) 08:34 | URL | やちゃ | 【編集
やちゃさんへ
はい、着々と密会計画しています。
粋な方にそれとなく伝えましたら
「その日は忘年会だけど、一次会で帰るから・・」などと言っていましたよ。ほほほ。
2008/12/21(Sun) 00:28 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
