クリスマスも終わってしまったようです。

先日、練習のお手伝いをしていた大学合唱団の演奏会が終わりました。
注意されては忘れ・・・・(私のことです)を繰り返し、何とか本番を乗り切りました。
カザルスホールの響きは心地よかったです。

はい、私も「前代未聞の年齢詐称」(!?)をして、学生さんと歌わせていただきました?

フラメンコのレッスンははっきり言ってここ2か月程サボリまくっていました。
先週の練習もサボッておりましたら、仲間から脅しメール(?)がやってきましたよ・・・
「アヌビスさん、来週はギター合わせですよ。振付だいぶ変わりましたよ。よろしくー」
ガクガクブルブル・・・・・・・・

昨日恐る恐る、遅れながらもレッスンへ。
来年3月の舞台に向けて、驚くほど皆さん上手になっていました。
私はエジプトで養った集中力(!)で、振付の変更点を覚えるのに必死。
しかし、頭でわかっていても身体がついていかない・・・・・
すぐに身体が反応しないのは怠けている証拠なのです。

そして私のサパテアード(ステップ)の重たいこと重たいこと!
それは私の身体の重さと比例するように重い・・・・・
あの速いブレリアのリズムについて行けません。
回転はバランスが悪くフラフラするし。
カウントに合わせて足も上がらないって、どういうこと?

身体は正直ですね。
合唱もダンスも、継続は力なり。

反省して、来年から心を入れかえて一生懸命レッスンに励みます。
(何で明日から、でなく来年からなんだろう?)



スポンサーサイト
コメント
うふっ
苦労してますね~。
ちょっと留守してると みんながかなり上手くなってたりして ドキっとするよね^^; しかも ひぇ~って思っちゃうとワタワタして 上手く身体がついてこないし・・・。見に覚えあり(笑)
今日は 久々に 楽しくベリーのレッスンを受けてこれました。私も 来年 がんばるぞぉ~v-218
2008/12/26(Fri) 01:06 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
そうなの~。。なんだか一人だけ取り残されたようであせりますね。
頑張らなければ!!

来年のエジダン研、楽しみにしています。
2008/12/27(Sat) 00:14 | URL | アヌビス | 【編集
Re: 継続は力なり
アヌビス先輩、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
先輩がいらしてくださったから乗り切れました。
本当に感謝感謝です…(涙)。

年末年始はゆっくりいたしましょうね♪^^
2008/12/27(Sat) 01:35 | URL | ゆっこ | 【編集
ゆっこちゃんへ
本当に、こちらこそありがとうございました!
彼女たちをしっかり叱咤激励しひっぱって下さったのはゆっこちゃんでしたね。
私も心から感謝しています。

しばらくはゆっくりして、楽しく過ごしましょうねv-238
2008/12/27(Sat) 11:04 | URL | アヌビス | 【編集
Re: 継続は力なり
私たち4名の中で、アヌビス先輩お一人が、あのハードスケジュールの中、体調を崩されませんでしたね!
さすが私たちの鑑でいらっしゃいます♪
やはり日頃ダンスで身体をしっかり作っていらっしゃるからでしょう。
私も来年は(今日からじゃなく…)ジム通いを再開して体調管理に努めます。

いつかアヌビス様の「しらかば」の踊りを見せていただくのを楽しみにしております(はぁと)。
ではでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
2008/12/27(Sat) 21:11 | URL | veronique | 【編集
veroniqueさんへ
この約一年、コンスタントに練習に参加し
彼女たちにいつも的確な指示をして下さったのは
veroniqueさんでしたね!
お仕事もお忙しかったでしょうに、本当にありがとうございました!

「しらかば」がある日とても上手に歌えたその日の帰りに
ちょっと振付を思い付き、いつか踊りたいな~と目論んでいます。

どうぞゆっくり休んでね。またよろしくお願いします!
2008/12/29(Mon) 15:39 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
