こんにちは。デブ猫ニヤニヤです。
ジャジャジャジャーン♪といっても、ベートーヴェンではないよ。
♪ドドドド?♪の音で歌ってね。これが今日のテーマです。
20090219134925.jpg
↑ロンドンの空港のカフェで何故か野菜ジュースを飲む。
おさえて撮影に協力してくれたネスリーンちゃん、ありがとう。


今日はMagdy先生のレッスンです。
楽しい人とは聞いていましたが・・・・登場とともに、テンション高すぎ。
多くの人が言うように、まさに「踊るMr.ビーン」。
だって顔がホントにそっくりなんだものー。

エクササイズ代わりに、しょっぱなから短い曲を踊って踊って踊らされる
スローな曲なんてひとつもなくて、全部アップテンポ。
ゼエゼエハアハアいいながら、そろそろ1時間くらいたった?と
時計を見れば、なんとまだ15分もたっていない。。。。。

3時間のレッスンが終わる頃、私はミイラになっているかもしれない

サービス旺盛なMagdy先生は、ダンスの合間にも冗談を言ったり
前の列の生徒さんたちと手を組んで「四羽の白鳥」を歌いながら踊ったり
皆を笑わせてくれました。ほんとに疲れるよ。。

こんな感じで最後まで進むのかと思えば、一応振付に入るらしいのです。
いきなり大声でMagdy先生が
「♪ジャジャジャジャ?ン(注・ドの音で歌ってね♪)」と歌い飛び出す!
そしてしゃがんで身を伏せる・・・なんだこりゃ?
ゴレンジャー(←死語?)か私たちは、と思ってしまいます。

この衝撃的な出だしの後、超アップテンポノリノリの曲に合わせて私たちは「踊らされ」ます。
振付を頭に入れるというよりは、Magdy先生のノリで「動かされる」感じ。
先生は様々な擬声?を使い、私たちにわかりやすく教えてくれます。
疲れてきて、意識が遠くなり・・・・・と思うとあの愉快な奇声で目が覚めるのです。
すごく楽しいしかし、最後までついていけるかしら。。。

Magdy先生ってこんな人。↓


もう無理、死ぬ、ドロップアウトする??と何度も思いながらも
何とか最後まで振付を終えることができました。よくやった、私の心臓
しかし「やりきった」という達成感と「楽しかった」という満足感で一杯。
振付はほとんど頭に残っておりませんでした。

帰国後、友人が撮ってくれたビデオを見ると、何とちゃーんと踊れているではないですか
一緒にレッスンを受けていたノリコさんとも「できてる」と驚きあいました。
でも、どう見てもみんな「Magdyに踊らされている」感じ。
冷静に見れば、この踊りって酔っぱらいダンスみたいなんです。
きっとMr.ビーン似のMagdy仮面をつけたらサマになるのかも。
果たしてご披露する機会はあるのかしら(笑)
それでもこの「ジャジャジャーン」はエジプトにいる間、私たちの間では
大ヒット曲となり、よく口ずさんでいたのでした。

5月にそんなMagdy先生がやってくるらしい・・・・・。楽しみのような、怖いような。


スポンサーサイト
コメント
ジャジャジャジャ~ン♪
なんとか振り付けを思い出さなければ!!!(爆)
でも きっと マグマグが側ではっぱをかけてくれないと 踊れないよね~w

このYoutubeのマグマグ 今度の発表会でイシス使うから 参考になるぅ♪

でも 今日は花粉によると思われる咳が止まんないので レッスンに行けないの(T_T) つらい季節です。。 

来週のダン研はがんばって参加しますね~!!!よろぴく!
2009/02/19(Thu) 17:38 | URL | ノリコ☆nora | 【編集
ノリコ☆noraさんへ
あんなに私たちお見事に踊れていたのに、ほとんど覚えてない私(+_+)。
是非思い出して、どこかで華やかに披露しましょう♪

マグマグはイシスウィングを使ってもマグマグであった・・・・
発表会楽しみですね。見にいきたいでーす。

ではまたダン研でねv-10
2009/02/19(Thu) 22:12 | URL | アヌビス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
