春休み中の小学生の甥たちと那須へ旅行に行きました。

到着日、何と那須は大雪!
忘れていた・・・・・那須にはスキー場があるということを。
そしてまだ春スキーができるということを。

20090404000802

やんごとなきご一家もいらっしゃったというレストランで食事をし、甥たちは大満足。
それを見て更に満足するジジと大ママ(アヌビス父母)。

二日目は大強風のため、一歩も外に出られませんでした。
そこで甥たちが考えたのは「大卓球大会」。
午前の部・午後の部・夜の部と一時間半ずつ(泣)卓球三昧。

あまり大人が勝ちすぎても甥2号は特に泣きますから
適度に負けてやらねばなりません。

甥たちの母親(アヌビス妹)は仕事のため最終日のみ参加でした。
小学2年生の甥2号は母恋しいらしく、食事もほとんどとれません。
それを見ていた小学3年生の兄・甥1号が弟を叱ったりなだめたりします。
「食べたくなかったら食べなくてもいいよ。でも悔いが残らないようにしな。」
う??ん。。。。

最終日は快晴のため、バギーパークへ。
甥1号は一人乗りバギーに颯爽と乗りに行きますが
甥2号は私と乗った前回の記憶が影響してか
「怖いから乗らない」と言いました。
すまぬ・・・・・・・・・・・・・

20090404000805

スイスイと運転する甥1号。
その後、写真右端の黄色い二人乗りバギーに甥2号も自分のママと乗り
(今は要普免らしい。前回はそんなのなかったから私も乗れました)
あ??楽しかった」とご満悦。

ふーん


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
